FC2ブログ

☆永遠を見つめながら生きる #あぶくま洞 #嵐 

07/02

お久しぶりでございます。

 

こんにちは(^^)

今の気温は22度。

時折晴れ間ものぞきますがどんよりとした曇り空で何だか蒸し暑い感じです。

 

Blogやめたのかしらっていうくらい久しぶりの更新。記録しておきたいことはいろいろあるのに1か月以上blogを書かなかったことは初めてです。まぁTwitterでは少しずつ呟いていましたけど、心に余裕がない時に文章を書くのって難しいものですね。どんな時でも毎日何度も更新される海老蔵さんを尊敬します。

 

 

6月はジャニ現場が何もないし、旅行の予定もないし、嵐のアルバムだけが楽しみ🎶なんて思っていました。ま、たまに家でのんびりとアルバムを聞いて過ごすのもいいかと予定も入れずにいたのですが。。。。。

実は6月中旬に入って義弟の突然の訃報で夫と二人で1週間も家を空けることになってバタバタ大忙しとなった6月でした💦

義弟は一昨年脳梗塞で倒れた後、驚異的回復をして仕事に復帰出来たのですが、その後の不養生のため今度は心臓に血栓が詰まったようで、虚血性心疾患で倒れ亡くなってしまいました。一人暮らしの孤独死。独身だったのでいずれはそうなることもあるかと思っていましたが、あまりに早い死に薬さえ飲んでいればとか身近に住んでいればとか思ってしまいました。それより何より彼は福音を聞いたことがあるのかと、伝えられなかったことを悔やんだりもしました。何が悲しいってそれが一番悲しかったな。神様は何を示されているかということを考えさせられました。この世にいるうちに命のあるうちに身近な人に福音を伝えることの大切さを思い知りました。主のもとへと魂が帰ることが出来ていますようにと祈るのみです。

悲しみの中にも平安があることも体験。夫と二人で67日も一緒に旅することなんて結婚以来なかったので、どうなることやらと思いましたが、お互いを思いやり悲しみと平安を共有することが出来たことを感謝です。一人暮らしの義弟は自宅(福島県)で亡くなっていたので、警察の死体安置室におりました。自分たちが親族の身元確認を経験することになるとは思いもよらなかったです。まるでドラマの中にいるような日々。まったく日常からかけ離れ、ジャニ事からもかけ離れていた1週間はあっという間に過ぎ、今現在に至るって感じです。

あ、でもお世話になった方に挨拶をする中で時間が数時間空いたことがあって、この地にはもう二度と来ることはないだろうから観光でもするかと夫が気を使ってくれましたよ。これも神様からの恵みかしらと思いながら夫と二人楽しんで来ました。気が紛れて良かった。

行先は、私は知らなかったのですが、夫によると東洋一の鍾乳洞【あぶくま洞】。

190620あぶくま洞


およそ8,000年もかけて出来た自然が織りなす造形に、神様の時間のスパンで作られたものだと思わずにはいられませんでした。私たちがこの世で生きている時間なんて神様からしたら点みたいなもの。いや点すら大きいかも。そんなこの世の一時に執着するのではなく、永遠を見つめながら生きることの大切さを思わされました。すべては神様の御手の中にある。そんなことを夫と語りあえたことに感謝です。

 

 

 

 

その間に、まぁいろいろいろいろあったジャニ事!

これは記録しておきたいと思ったことが多々あったのに書く余裕がなかった―――😢

ようやく少し落ち着いてきたので書けるかしらと思った矢先、ジャニ―さんがクモ膜下出血って💦

昨日外回りの仕事から帰って来てテレビをつけたら嵐が会見していてビックリ\(o)/!

なぜ事務所ではなく嵐が会見?と思いましたが、嵐の展覧会の会見の前だったそうで、嵐の展覧会の取材を暗いものにしたくないという彼らの配慮とのこと。

ジャニ―さんに、もしものことがあったらジャニーズはどうなるのかなと案じています。ジャニ―さんの回復をお祈りしております。

 

嵐の展覧会。おかげさまで行けることになりました。神様ありがとう💛

会場でなくては買えないグッズもあるそうで、ほんとに嬉しいです。

グッズの数が半端なくてビビってましたが、流れて来た画像を見て選択して、さらに当日に実物を見て吟味できるので、購入する数をかなり減らすことが出来るかな~と思っています。なんたって全部購入したら12万超え!さすがにありえな――――い

よくよく考えて購入しなくちゃ大変なことになっちゃいます💦

衣装とか個人のコーナーとかとっても楽しみです🎶

 

土日は嵐のワクワク学校お疲れ様でした~

今年は落第組だったけれど来年もあるかもしれないしと密かに期待していたら今年で嵐先生は退任とのこと(´;ω;`)ウゥゥ最後の授業に出られなかったのは残念でした。でもワクワク学校は存続とか?受け継ぐのはどのグループかな。チャリティーなのでドームを満杯に出来ることが第一ですよね。いっそオールジャニーズ(ジュニアも含め)でいいんじゃない()

 

嵐のアルバムがミリオン達成!!!

今の時代にミリオンとか快挙です!

1906265×20


ほんとに凄いな~嵐。私は初回限定盤1しか購入していなくて、初回限定盤2は娘が重複して頼んでいたのでそれを譲ってもらうことに。通常盤は今の所購入予定なしって感じです。ダブルミリオンを目指して通常盤購入してみようかしら()←みんなで買えばもしかして??

初回限定盤1特典の“5×20”ビデオ・クリップとメイキングがヤバいです。曲を聴くだけでも涙が出そうなのに、彼らが歌っている姿にほんと涙。

 

涙と言えば、最近歌番組で歌う姿をたくさん見られるのですが、見ている間は嵐っていいよな~♡最高~って感じで笑顔でいられるけれども、終わった後はとっても寂しい気持ちになります。そんな中でも先日放送された『SONGS』のインタビューがとっても良かった。彼らの本音が聞けたかなって思います。特に相葉ちゃんが語っていた、嵐が売れ始めて大きくなるにつれて抱いた「嵐においてかれる」っていう気持ち。あぁ彼もファンと同じ気持ちだったんだなって知れて良かった。当事者だけにその思いはどんなだっただろうと思うと、相葉ちゃん、頑張ってくれてありがとうと感謝の気持ちしかない。それぞれが今の気持ちを語ってくれていて嬉しかったな。翔ちゃんの今を真空パックにして保存しておきたい気持ちがよくわかる。彼は嵐を宝箱に閉じ込めたいっても言ってたな。潤くんの言葉は嵐休止っていうより解散っていう感じに取ることも出来たけど、enjoyの中できちんと説明してくれて嬉しかった。今を突き進む。その先のことはそこに到達した時にわかることですもね。私たちファンも今を思いっきり楽しんでいきたいと思います。寂しい気持ちはそれから目いっぱい感じることになると思うから…ジャニーズは永遠ではない。永遠なのは神様だけ。わかっているけど寂しい―――

 

 

これから音楽番組が目白押し。嵐はもちろんですがSexyZoneも楽しみ🎶 彼らがこの間のテレ東音楽祭に出演していなかったのがとってもショックでしたが、後は出演ありそうでほっとしてます。

 

テレビも楽しみだけど今月はジャニ現場あり!

お休みもらうためにお仕事頑張りま~す

 

これからのひと時も主の平安と喜びにみたされ笑顔で過ごせますように🎶

God bless you

関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます♪ コメント、拍手、メールありがとうございます。 とっても嬉しいです(^^)
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2006年夏、40代半ばにして嵐くんと娘の戦略にはまり重症アラシックに陥る。娘は櫻井担、私は相葉担。でも嵐全員が大好き♪
今ではすっかりチルヲタがジャニヲタに変貌、ジャニーズ最年少グループSexy Zoneまで愛でるほどに。
そんなミーハークリスチャンが北の大地から愛を叫んでま~す☆
リンク貼ってあげてもいいよという方、リンクはフリーです。一声かけていただければ遊びに行かせてもらいます♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
☆2匹の魚と5つのパン☆
QR
ブロとも申請フォーム
相葉ちゃん大好きさん♪
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ