FC2ブログ

☆今の嵐を堪能 #「untitled」 

10/19

リピリピしてます🎶

 

おはようございます(^^)

今の気温は4度。

晴れているけど超寒いです

北海道では雪の降った所もあり、冬が近づいてきているなって思う今日この頃です。

 

 

もうすぐ冬ってことはもうすぐ嵐コンが始まるってことで、寒くなるので嫌だけれども楽しみがあるから乗り切れるok

嵐『「untitled」』がとっても聞きごたえあって一日中聞いてます。

まさに仕事のBGM状態になっているww

感想長いので下の方に↓↓↓

 

 

今晩はVS嵐!

BET de 嵐(((o(*゚▽゚*)o)))

今回は視聴者との対決もあるそうで、リアタイ出来るようにお仕事を早々に切り上げて晩御飯作っちゃいたいと思ってまーすv

 

今日も一日生かされていることを感謝して

喜びに満たされますように

笑顔で過ごせますように

God bless you

 

 

以下、『「untitled」』私的感想…

 






 

嵐「untitled2017.10.18発売

 

MV

いきなり雅紀のアップでドキドキ

思いっきりドアップの5人。いい男になったなぁなんて惚れ直してしまった。まぁ年をとったなとも思いましたけど(笑)

女性ダンサーと踊る意外は踊るシーンがなかったような。それもありなのか?でも私は踊る嵐が好きなのでライブではMステのように踊って欲しいな。いや踊りますよね、「未完」。

それにしても未完っていうとさ、どうしてもMr.Childrenを思いだしちゃうのよね~

グッズでそれこそみかん(果物)に関連したもの、特にコンTがあったらパクリかよって笑っちゃうわw

話がそれちゃったけど、それぞれが毎年コンサートが出来ることが当たり前じゃないこと、将来どのように変化していったらいいか等々、今の思いを語っていて年齢的に体力の衰えとか感じているんだろうなと思っちゃいました。いつまでも歌って踊れる嵐が理想ですけど体力がどこまで続くのかダンスも変化していくんだろうなとか考えちゃいますよね。でもきっちりとファンが喜ぶことを考えてくれる嵐ですから20周年を迎える時にいったいどうなっているのか楽しみです。

翔ちゃんがラップのことを語っていて「未完」のラップは昔語っていたことだと。確かに今は夢の先の未来なんだろうな。想像もしていなかった世界。これからの嵐を各々が考えて出来たアルバム、とっても素敵です。

 

 

CD

何から聞くって、そりゃぁユニット曲から聞いちゃったよ(^^

 

♪パズりNIGHT 相葉櫻井大野

めっちゃアップテンポのふざけた曲(いい意味)

面白かった~~

ノリノリです!

 

♪夜の影 松本二宮大野

うってかわって大人っぽい曲。

しっとりと歌う3人の歌声が素敵です。ちょっとKPOPっぽい。

 

UB 相葉二宮

爽やか~~~~

歌詞が泣かせる。どうするどうするですよ(;;)

“でも考えたら 君はいつだって熱いシャワーでみんなをほら包んでいる いや君こそが 大きな心さ 小さなこと 水に流してくれる”“肝心なことで一緒だってわかる 付かず離れず今日もまた 君と並んでいる”とかの歌詞を二人の関係性に結び付けちゃう。

 

Come Back 松本櫻井

カッコいい曲。過去から今に繋がっているのね。

めっちゃC&R出来る曲じゃ~ん

なんかね、嵐で歌ってもいいと思った。てか、実際に嵐を引っ張ってきたのはこの二人なんだなと思わせる曲。

 

♪カンパイ・ソング

何だこれ()飲み会ソング。年末の忘年会ソングか(笑)

相葉ちゃんがこうゆうのを好きなのわかる(笑)

「じゃあビールの人~?」って言う相葉ちゃんがめちゃ楽しそうだわぁww

後半戦もしくはアンコール突破締めの曲もしくは締めの曲ですかね?

(はーい!)って返事まで用意してくれてあざぁ~っすOk でも「お疲れ様~」「バイバーイ じゃあね~」って終わる感じ?笑

 

 

1.   Green Light

Hey!Hey!Hey!の掛け声元気が出る。

これからも走り続けるぞっていう嵐の声を聞いているよう。

 

2.   つなぐ

 

3.   「未完」

相葉ちゃんがいったようにまとまりがない、けれども聞きごたえがある。不思議な曲。でも何だか癖になる。笑

 

4.   Sugar 

踊りそうな曲。ってか踊って欲しい。タイトル通り甘い恋の曲ですね~。あと嵐の歌割の声ってほとんどわかるのに仕事しながらBGMで聞いていたら一部聞きわけられなかった💦

 

5.   Power of the Paradise

 

6.   ありのままで

ゆるい曲。人生に疲れた時に聞くと励まされるなって思った。“でこぼこな道だって意味があって”“流したナミダさえ 連れて行くよ進もう”とか好きだなぁ。

 

7.   風雲

ノリノリ。束になってかかってこいって感じの歌詞が

元気が出る。勇気が出る。勝負の前に聞きたい曲。

 

8.   I’ll be there

 

9.   抱擁

大人っぽい歌詞。大人の恋って感じ~。どんな振付になるのかな。

 

10.           Pray

雪景色が思い浮かびました。冬の曲。ちょっと寂しくなる感じ。

 

11.          

“一人で変わらない過去を嘆くより Lights 誰かと失敗さえ笑い飛ばしたい”

共感~~

 

12.           彼方へ

終わらないストーリーを駆け抜けている嵐にふさわしい曲だなって思った。

 

13.           Song for you

大ちゃんの綺麗な声から始まるMステでチラッと聞けた曲。ミュージカルの曲みたい。演出が楽しみ。嵐5人のミュージカルを見たいって数年前に盛んに言っていたことを思い出した。笑

 

 

 

 

まとまりのないアルバムはいろんな嵐を聞くことが出来て味のある素敵なアルバムになっているなと思いました~

中でも好きな曲とか出来てくるのでしょうけど、しばらくは全部通して聞きたいなって久々に思いました。

あと私のアルバムの聞き方がコンサートではどんな風に演出するのかなとか踊るのかなとか考えながら聞いているんだなって思った。相葉ちゃんの言うようにコンサートでお披露目して曲が完成される感じ。なので嵐メンも言っているけどコンサートが毎年あることに感謝。さらに毎年あるコンサートに行けてることに心から感謝感謝です(⋈◍>◡<◍)。✧♡ ハレルヤ!



関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます♪ コメント、拍手、メールありがとうございます。 とっても嬉しいです(^^)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2006年夏、40代半ばにして嵐くんと娘の戦略にはまり重症アラシックに陥る。娘は櫻井担、私は相葉担。でも嵐全員が大好き♪
今ではすっかりチルヲタがジャニヲタに変貌、ジャニーズ最年少グループSexy Zoneまで愛でるほどに。
そんなミーハークリスチャンが北の大地から愛を叫んでま~す☆
リンク貼ってあげてもいいよという方、リンクはフリーです。一声かけていただければ遊びに行かせてもらいます♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
☆2匹の魚と5つのパン☆
QR
ブロとも申請フォーム
相葉ちゃん大好きさん♪
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ