☆舞台は続く 2015新春ジャニーズワールド 私的覚書
02/05
蝦夷に帰ってきてから早1週間。
千秋楽から9日経っちゃって細かい記憶は薄れつつありますが、ジャニーズワールド2015で頑張っていた一人一人のパフォーマンスと笑顔は記憶にしっかりと刻まれています~
一番驚いたのは同じ日に潤くんが観覧していたこと。次は光一くんの登場。
ま、そんなことがありつつも健人の笑顔が最大に目に焼き付いていることが嬉しいww
以下、ジャニワ私的覚書…
-2015.1.27 新春JOHNNYS’World-
説明が随所にあって流れがよくわかるようになったジャニワ。
なるほどジャニーさんの頭の中はこうなっているのかと、潤くんじゃないけどちょっとジャニーさんの頭の中を覘くことができたかな。
なんたって、ほんとにびっくりしたのは潤くんが同じ日に見える位置で観覧していたことかな。嵐ファンの私には嬉しい出来事でした。
次に驚いたこと千秋楽に光一さんがSHOCKのメンバーと現れたことかしら。
2幕のデカメロンで喜び組の椅子に座って表れた光一さんのことを最初は気づきませんでした。あれ、誰か座っている?ジャージの人って?と思いつつもジュニアを見る。デカメロンの盛り上がり方が非常にいいなって思ったけど完璧に踊るSHOCKチームに違和感を感じなくって、まだ気づかず(笑)
扇子を持ってダンスしてるの誰?って思いつつ双眼鏡で確認することなく、まだまだ気づかない(笑)
気づいたのは踊りが終了した時。ほんとに全く気づかなかった私。なんかちょっと損した気分かな

錦織さんが「こんなん出ていいなら、俺たちSHOCKに出ちゃうよ。」って。
錦織さんの「セクシーローズ」の場面のはずが、光一さんが現れて、どうしよーな健人がめちゃ可愛かったです。塚田くんが面白いことをいうコーナーってことでふられたけど、たじろぐ塚ちゃんw
「光一さんがドラマをするんです」って(笑)それは面白いことかと聞かれて意外だったと。意外なことじゃんw
「2月から始まるSHOCKをよろしく」としっかり宣伝してました( ´∀` )b
そして健人がやるぞっていう感じでスイッチ入れてSexyZoneを歌い始めたら下手にはけていくSHOCKチーム。いなくなったらさっそく双眼鏡で健人に集中する私(ははっ)。ということで光一さん登場の余韻に浸る間もなかった

台詞によってとってもよくわかる内容に変わっていた。
想像力を掻き立てられないのに物足りなさもあるかもですが、明快になったことで素直に楽しめもした。
始まりがサマリの様に手を繋いでのフライング。みんな綺麗に飛んでいるな~と思いました。
想像力を掻き立てられないのに物足りなさもあるかもですが、明快になったことで素直に楽しめもした。
始まりがサマリの様に手を繋いでのフライング。みんな綺麗に飛んでいるな~と思いました。
最初の挨拶は健人。うん、座長っぽくてキラキラ輝いているよ~。←座長だろw
健人の最初の見せ場。プロデューサーの頭の中。クルクル回りながら走るフライング。スパイダーマン好きの彼は楽しかったかな?でも笑いながらやるシーンじゃないから真剣な怖い表情の健人でした。
3月のシーンは健人と勝利、マリちゃんのセクゾン新曲“桜咲くcolor”
明るい曲が春にぴったり。
途中の戦争のシーンとかはあまり好きではないかな。暗いです。
オリンピックのシーンは明るくて好き。ジュニアが大活躍。岩橋くん、野球のピッチャー役で嬉しそうだったな。というか今回のジャニワ通しで終始笑顔の岩橋くんでした。神宮寺くんはちょっと緊張気味な感じで笑顔少なかった気がしたな~。特に太鼓を叩く神ちゃんは真剣そのもの。あ、他メンバーもそうですけどね。うん。みんな真剣な顔だった。
ダンクシュートのチーム。4回観覧した中で一回だけシュートが決まらず惜しかった。
ちびっこジュニアのパフォーマンスにも驚きました。今のちびっこ達はダンスも歌も上手い!
11月の始まりのシーンは好きになれない。お経がスクリーンいっぱいに広がるのでね、、、
龍をやっつける紫耀くんを見ながらサマリがあったらなとフッと思った。
12月の合戦のシーン。水色衣装がとってもよく似合う健人。迫力ある演技に圧倒されました。水に顔を打ち付けられるシーンは双眼鏡でガンミ。
勝利が天使?に連れて行かれちゃう健人に「健人健人~~」って叫ぶシーンがあるんですけど、あれ空にあげられていく前回の演出の方が好き。健人は崖の上に連れられて行くのに勝利が客席に向かっているのに違和感覚えました。
2幕はショータイムっていう感じで、錦織さんの静かな曲以外はわりと楽しい(こら)。
健人の3重人格のシーンは双眼鏡で表情をしっかりとガンミ。ほんとに迫力あって、このシーンはテレビなら絶対にアップとか思ったのでした。DVDにして欲しいな。
“君にHITOMEBORE”を生で見たのはお初なのですが、3人の曲なんてと思っていたけれども健人の魅力に一気に引き込まれて、コンサートで聞きたいって思った。
最後にみんなで歌うLGTE
これは去年の方が良かった。揃って歌って、カーテンコールもあって終了の舞台の方がいいなと思いました。
マリちゃん、歌やタップと楽しそうに演技。スネアドラムを叩くマリちゃんの真剣な表情も良かった。彼は舞台が好きなんだなと思いました。生き生きしていたな。
勝利があまりにも痩せていて可愛そうになっちゃうくらい。お願いだからいっぱい食べて肉を付けてねと思っちゃいました。身体が成長したらそんな風にも見えなくなるんでしょうけどね。
勝利の新曲はカッコよくってダンスも決まってました。それだけに彼にお肉プリーズと思っちゃった。見栄えの点で。
エビさんは安定のパフォーマンス。エビさんなしではジャニワは成り立ちませんね。
あとスノマンも安定のパフォーマンス。というかめちゃくちゃ上手い。
岩本くんのパーカッションのパフォーマンスがカッコよかった。側転しちゃったりするし。凄い鍛えたんでしょうね、上半身裸で筋肉がスゴイのが良くわかりました。途中バチが折れたのかな?手で叩いてました。
タップとファンカッションの融合が素晴らしかった。
このコーナー好きです。
時折、岩橋くんの頭をポンポンする健人。岩橋くんのとっても嬉しそうなお顔が可愛いかった。
ノイナの健人と戸塚くん。健人の投げチューを受け取る戸塚くん。嬉しそうに握手する二人。可愛い。
最後の挨拶。
勝利「ジャニーズワールドは僕にとって初めての舞台だったんですが、3年目となり中島健人とダブル座長でやらせていただき、本当に感謝してます。これからもジャニーズワールドをどんどん成長させていきたいと思います。ABC-Zにはお世話になったんですが、差し入れに塚ちゃんが大きなカニカマを持ってきて…」
塚ちゃん「蟹好きかなと思って」
可合くん「カニカマ、蟹じゃないし」ww
健人「皆様のおかげで38公演走り抜けることができました。I love you forever」
河合くんに発音が良すぎてわからないからもう一回やってとふられて、もう一回「I love you forever」っていう健人が可愛い可愛い

橋本くん「I love you for you」
間違っているんじゃない?と健人に確認んする可合くん。ハッシー「うけたんだからいいじゃない」って(笑)
戸塚くん「All you need is love」(^^)
塚ちゃんは衣装さんに感謝。河合くんに衣装さん限定?とか聞かれてましたw
最後は勝利と健人とエビさんがステージ上でお見送り。各扉ではスノマンとジュニアがお見送り。
ってことで、会場からなかなか出ずらかった。だって健人のファンですから~~
ゆっくりと帰る準備をしながら、しばし健人を眺めてました。私たちのいる反対側の通路の方まで笑顔とお手振りを届けてくれてありがと

と思いつつも出れないですよ~
ということで、途中でステージ上の彼らは下手へはけていきまました。
扉でお見送りしてくれたのは、スノマンの誰か(っておいおい)

次回のジャニワは今年の12月から始まるのかしら?風磨は参加できるのかな?セクゾン5人揃わないかな?とか思いはもうはや年末に

っとその前に春コン春コン~~



彼らと会える機会がたくさんあるのが嬉しいです

神様感謝~ハレルヤ♪
- 関連記事
-
- ☆きっかけは嵐 #ラグビーワールドカップ #レ・ミゼラブル (2019/09/21)
- ☆ジャニーズワールド 70/73 私的感想 (2016/01/26)
- ☆キラキラ輝やいてました✨ 12/28 ジャニワ (2015/12/29)
- ☆健人を見に行ってきました~ 12/26 ジャニーズワールド (2015/12/27)
- ☆終わらない舞台 Endless SHOCK (2015/03/26)
- ☆舞台は続く 2015新春ジャニーズワールド 私的覚書 (2015/02/05)
- ☆お久しぶりの生キラキラ健人 1/21ジャニワ (2015/01/22)
- ☆なんとか到着~ ジャニワ (2015/01/21)
- ☆日々変化 ジャニーズ2020ワールド (2014/01/24)
- ☆最高のパフォーマンス 1/22トニトニ (2014/01/23)
- ☆変わらずキラキッラ トニトニ1/21 (2014/01/22)
スポンサーサイト