FC2ブログ

☆知らない嵐 11/7 嵐15年目の告白LIVE&DOCUMENT 感想

11/11
大ちゃんのナレーターがしんみりきたドキュメント。
NHKの番組らしい真面目な内容が、実はいちばん心に沁みました。
 
以下、11/715年目の告白LIVE & DOCUMENT私的感想






いつも楽しい演出や新しい試みをしてくれる嵐ライブ。その裏側を見られたのが嬉しかった。
そして潤くんがいなければ、嵐のライブは成り立たないとほんとに思う。
華やかな舞台と違って泥まみれになりながら楽しいものいいものを届けることに全力を注いでいる姿に感動しました。
ライブは3時間程しかないけれども、それをするために裏側で何倍もの時間が必要ですものね。
それを毎年やってくれる嵐に感謝感謝です。そして毎年そのライブに行けている神様の恵みに感謝感謝です。
 
 
「コンサートの演出ってやりたいと思わないんですか?」っていう潤くんの質問。
一瞬固まった他メンw
「そうゆうことを聞く~。」って(笑)。
5×10の時に相葉ちゃんとニノちゃんの案が却下されたのは、その当時かな聞いた気がします。
一曲目が地味な「素晴らしき世界」でしたっけ?しっとりといきたかったというニノアイ案却下。並べ変えどころか全入れ替えだったって(苦笑)。今さらですが、いったいどんなセトリだったんだろうww
 
嵐は仲がいいと言われているけれども、気まずい時もあるという大ちゃん。
つい最近も潤くんと大ちゃんが気まずかったそう。
コンサートリハでの潤くんの提案をさらっと断っちゃう大ちゃん。で、潤くんはサッといなくなったけれども「正直、むかついた」と。
大ちゃんは、まずかったかなと思っていたけれども、なぜか謝れなかったと。でも、ここで言ってくれて良かったんじゃないかな。
昔、相葉ちゃんがメンバー同士で気まずい雰囲気になった時には気持ちを落ち着かせるために部屋から出るって言ってたのを思い出しました。
ぶつからない努力をしているのもあって喧嘩がないグループなんだろうな。みんな昔から大人。
 
相葉ちゃんがサックスを頑張りすぎて肺気胸になっちゃった時のお話でオルナシ映像。
相葉ちゃんなりのハワイのこだわりが解消されて良かった。
 
大ちゃんもですが、挨拶での涙にはそれぞれのメンバーの達成感の他に複雑な思いがたくさん詰まっていたんですね。
 
影のリーダーは翔ちゃんだと言う大ちゃん。
確かにそう思う(おいおい)。
それをリーダーの大ちゃんが言っちゃうから説得力増大。ライブでスタッフさんをまとめる翔ちゃんの姿は、まさにリーダー。でもそれぞれ役割が違うところのリーダーかな。
スタッフを英語でまとめる翔ちゃん。
Aloha to everyone!」
うん。いい言葉
これを書いてあるTシャツをチョイスすることができるのは翔ちゃんだからこそだと思った。
 
嵐メン、みんな潤くんみたいに10年続いているイメージがなかったのかな?
というか3人はやめるつもりだったグループが15年続いていて、今や押しも押されぬ国民的アイドルって凄いですよね。
 
大ちゃんの日記がこれほどたくさんというか長く続いているとは知りませんでした。
 
あの今後について朝まで語りあった日々があったから今の嵐があるんだろうな。
それにしても「嵐のこれからについて話しすぎて今が眠い」っていうコンサートって()
 
「一日でも長くこの夢が覚めないように。」が目標の翔ちゃん。
「ほんのちよっとのことでこぼれ落ちていっちゃうから。」という言葉にほんとの気持ちがこもっていた気がします。じゃなきゃアイドルやっていられませんものね。
そうゆう翔ちゃんだからこそ、多くのファンがついて行くんだと思う。
20周年も25周年もっていう言葉が聞けて嬉しかったです。
 
ライブの映像は年代順に曲を聞くと嵐と共に過ごしてきた思い出がよみがえって来てジーンときちゃう。少しでも観られたことはほんとに嬉しい。と同時に行きたかった~見たかった~というフツフツとした思いもよみがえる(苦笑)。
 
 
ニノの肉離れの映像は辛そうで見ていて心配になっちゃいました。今後のライブに向けて腹筋背筋を無理しない程度に鍛えて下さいね~。お金を払うファンのためにも何より自分自身のためにもねあえての苦言(母心)。
「ジャンプアップをやめる?」と聞く潤くんに「大丈夫」って答えていたニノちゃん。「スライドアップにしようよ。」と大ちゃんが言った途端に即断でスライドアップにして、ニノが立ち上がるのを待っている潤くんがカッコよかった。
 
ニノちゃんのプロ意識は大ちゃんの言葉から来ていたんですね。
「今、目の前にあることを頑張れないやつが、何頑張れんだ。」って言う大ちゃんのお言葉がごもっともです。これ、励まされます。
 
逃げ出したくても離脱できない現状を抱えたアイドルって大変ですよね。
 
2006年頃から嵐をやめて海外を放浪したくなった。自由になりたいって思っていた大ちゃん。
思えばその頃、よく放浪の話をしていたような?ほんとの気持ちだったんですね。
そんな大ちゃんも10周年の時にみんながお祝いしてくれて気持ちが嵐に戻ったそうで、良かった~
そんな話、マジに誌面で見たらファン以上にメンバーびっくりですね。
 
「ゆっくりでもさ、遠回りしてもさ、止まらないようにさ、5人でこう歩いて行けたら一番嬉しいけどな。」@相葉
 
うん。5人で歩いていてほしい。そしてその後をゆっくりでもついて行くのが私の老後の目標(笑)。
 
 
「ハワイライブ終了
デビューから15年経ってた
気づけば泣いてた
本当にこの5人で良かった
このハワイでの時間は一生忘れません!
素敵な旅をありがとう」@大野
 
嵐さん、メディアのみなさん、ハワイでの素敵な旅の一部を切り取って映像にして届けてくれてありがとうございます
 
今週末から次の一手を打つ嵐さん。
THE DIJITALIANツアー。16年目の嵐さんがますます楽しみになりました~~
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Re: No title
こんにちは~

ほんとにあの空気感はなんともいえませんよね。
こっちも楽しくなれる。最高です!
コンサートではまたまた違うキラキラ嵐♪だから行きたくなりますよね~
No title
こんにちは~
嵐ってほんとにすごいですね!!!
どの番組も感動しました!!!
5人ではしゃいでる姿はほんとに楽しそうで、こっちも笑顔になれます。
ますますコンサート行きたくなっちゃいました~
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます♪ コメント、拍手、メールありがとうございます。 とっても嬉しいです(^^)
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2006年夏、40代半ばにして嵐くんと娘の戦略にはまり重症アラシックに陥る。娘は櫻井担、私は相葉担。でも嵐全員が大好き♪
今ではすっかりチルヲタがジャニヲタに変貌、ジャニーズ最年少グループSexy Zoneまで愛でるほどに。
そんなミーハークリスチャンが北の大地から愛を叫んでま~す☆
リンク貼ってあげてもいいよという方、リンクはフリーです。一声かけていただければ遊びに行かせてもらいます♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
☆2匹の魚と5つのパン☆
QR
ブロとも申請フォーム
相葉ちゃん大好きさん♪
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ