FC2ブログ

☆攻めてます 嵐 THE DEJITALIAN

10/25
嵐さん13枚目のアルバム”THE DEJITALIAN”。
歌詞カードを見ながらしっかり聞きました♪

141022THE DEJITALIAN 

明るい曲が満載です~
デジタルな曲が多いと言えば多い。
近未来的な?
パフュームみたいなエフェクトをかけた曲とか。
嫌いではないかな。
ノリノリな曲も多いので早く踊って歌う嵐さんを見たいです~
全体的に嵐さん、攻めてるなって感じでお気に入りのアルバムの一枚になりそうです(^^)

以下、私的感想続き…
 




MV
大ちゃんの振り付けた♪Zero-G
MV メーキングが久しぶりについていてとっても嬉しい。
特に最後に定点カメラでフルコーラス踊る嵐が最高
翔ちゃんがノリノリで煽っているのとかとにかく楽しくって、一緒に踊りたくなります(踊れませんけど)。
J-webの座談会で相葉ちゃんは「踊れたら踊って欲しいけど」って言っているけど、潤くんが「ファンのみんなに完璧に踊ってとは言っていないって語っているので、ダイエット体操代わりにワンフレーズだけでも踊れるように挑戦してみよっかしら(無理って言う声が聞こえる
 
細かい振り付けとかコミカルな動きとか大ちゃんらしいけど、潤くんのシェケを思い出させる程の腰降りは、嵐さんでは珍しいですね~
これでもか!って言うくらい腰がグルングルンでBABAはここまでやるかってビックリしました(笑)。
相葉ちゃんが若い時の腰の振り方と30代の腰の振り方があるって言ってたけど、よりセクシーになったってことでいいのかしら?
 
相葉ちゃん、メーキングの中でワイヤーのセットに座った後「めっちゃケツ痛い。」って。細くてお尻にお肉がないから余計に痛かったかもですね。
しかもこけそうになったりするのですが、今のビジュアルの相葉ちゃんは何をしてもどんなになっていても超イケメン
あやとりするのもキメポーズもほんとに素敵です。
メーキング最高~~
 
ビジュアル最高な相葉さん。歌詞カードの写真の数々もめちゃくちゃカッコいいです。
加工してあるからもちろんメンバー全員綺麗で素敵ですけど。って、おいおいww
 
 
 
CD
♪Zero-G
ノリノリの曲。デジタルですね~。めっちゃ攻めている。歌詞も攻めているので想像力豊かなBAABは困っちゃうわ~(笑)そしてあの振り付けですもん(自粛)。
 
♪Wonderful
ニノちゃんの好きな曲。
これ、またノリノリなLoveSong
 
♪Tell me why
めっちゃ悲しい失恋ソングですね。
翔ちゃんラップの後半から、なんかジャニワを思い出す私。わけわからないけど(笑)。なんだろ扇子を持って日本舞踊みたいに踊っている姿を思い浮かべちゃった(こんな人いないだろなww)。
 
♪Asterisk
翔ちゃんの好きな曲。
静かな曲の次にまたノリノリの曲。デジタル~ パフュームみたい。
いや、というより何だか聞いたことがある気がする曲。
未来を見ている嵐さんって感じ。
日本を飛び出して世界に行って、とうとう宇宙まで行っちゃったみたいな(ははっ)。
翔ちゃんのノリノリのラップがいい感じです。
 
♪Imaging Crazy
大ちゃんソロ。
まさしく大ちゃんって感じの曲。
また細かいダンスを踊るのかな~
 
♪GUTS!
あれ??もしかしてZero-Gより、こっちの振り付けを覚えた方がダイエット体操向きかも。というより私にも踊れる!どうゆう聞き方だ(笑)
 
♪Disco Star
相葉ちゃんソロ。

「正真正銘のI’m a disco starって(爆)。


「泣く子も黙るI’m a disco starですよ


「キバを向いたオオカミ」ですよ


「朝まで抱き合おう Angel!

ですよ~~~


もう最高~~

フウ(^^)フウ(^^)

Majical Songの再来ですね!
ノリノリで踊るんだろうな~
電飾ありかしら?(笑)
 


誰も知らない
 
♪TRAP
まさしくTRAPにハマりそう。
スルメ曲で聞けば聞くほどハマリそう。
この曲を大音響で車の中で聞いていたら何かから逃げたくなって、どんどんスピードが上がりそうで怖い。
 
♪STAY GOLD
潤くんソロ。
潤くんが慣れない作曲をしてファンへのメッセをくれたのが嬉しい。
うん。ずっとライブがあり踊り続けている嵐さんを見ていたい。ついて行きます!!
 
♪Bittersweet
電子音が入っていて、このアルバムでも浮かない曲ですね。明るいよね~~
 
メリークリスマス
ニノちゃんソロ。
ゆっくりした曲調なのかと思いきや、ニノちゃんがギターをかき鳴らしながら歌うパターンでしたw
嵐は冬の曲が少ないからとおっしゃってましたが、これ、相葉ちゃんへのラブレターですよね??
えっ?違う??違わないだろ(アイバカ発揮ww)。
ミラクルで映画初主演を果たした相葉ちゃんへのラブレターですよね??(しつこいww)。
 
キミの夢を見ていた
ライブラストの曲かな。
相葉ちゃんがサラッと聞けるって言っていたけれども、歌詞を深読みしたら泣ける(ToT
 
♪One Step
軽くっていい感じ。デジタルの中でアコースティックがホットするBABAでした。
一歩一歩。いいですね~~
「歓びも哀しみも すべて愛しい」
歌詞がとっても好き。
 
♪Hey Yeah!
翔ちゃんソロ。
めちゃくちゃ明るくて、思わず手拍子しちゃいそう。
翔ちゃんのラップ詞に勇気をもらえる。
 
♪Hope in the darkness
壮大な曲ですね。踊るとしたらダンスはどんな感じかな?EXILEみたいな感じの振り付けが似合いそう~
明るいライトの下で群舞が似合いそうな気がするんだよな~
 
てな感じで、私は相葉ちゃんのDisco Starに異常なほど反応しました
(ははっ)
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます♪ コメント、拍手、メールありがとうございます。 とっても嬉しいです(^^)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2006年夏、40代半ばにして嵐くんと娘の戦略にはまり重症アラシックに陥る。娘は櫻井担、私は相葉担。でも嵐全員が大好き♪
今ではすっかりチルヲタがジャニヲタに変貌、ジャニーズ最年少グループSexy Zoneまで愛でるほどに。
そんなミーハークリスチャンが北の大地から愛を叫んでま~す☆
リンク貼ってあげてもいいよという方、リンクはフリーです。一声かけていただければ遊びに行かせてもらいます♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
☆2匹の魚と5つのパン☆
QR
ブロとも申請フォーム
相葉ちゃん大好きさん♪
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ