FC2ブログ

☆シンデレラ城 プロジェクションマッピング

05/27
プロジェクションマッピングって凄いですね。
 
こんにちは(^^)
今の気温は16度、今日は22度曇り後晴れの予報。
風が強くてまいりますが、昨日よりお天気が良く暖かくなりそうで嬉しいで~す♪
 
 
今朝のめざましTVで東京ディズニーランドのプロジェクションマッピングを見ました!
シンデレラ城が次々とディズニーの物語に彩られていきとっても華やかで綺麗。花火の演出もあり豪華豪華!!映像の世界の技術の進化、凄いですね(@@)
これ、生で観るのが楽しみです(^^)。
次にTDLに行けるのは娘と休みの日が合えば6月下旬かなぁ(ワクワク)。
 
TDLと言えば、今子どもたちの成長記録をビデオテープからブルーレイに焼く作業をしているのですが、その中に初めて言ったTDLの映像もあって懐かしく見てました。
1993年に夫と母と一緒に子ども3人を連れて総勢6名で行ったんですよね~。シンデレラ城で買ってきたガラスの置物は今でも飾ってあります。
今よりミッキーが洗練されていない気がしないでもない(笑)。
アトラクションも少なかったうえに下の子の身長が足りなくて乗れないものもあったなとか。娘は着ぐるみが嫌いだったので、ミッキーに近づかなかったこととか思い出します。その娘がいまや年間パスポートを持つくらいディズニーファンなことが不思議(笑)。
あ、その時に東京タワーにも行ったのですが、なぜか東京タワーにドラゴンボールの孫悟空の着ぐるみがいて、長男は大喜びしていました(笑)。

と懐かしのビデオ鑑賞をしていたわけですが、今と違って手振れ機能なんて付いていなかった(はず)ので、まぁブレルブレル。長時間見ていたら酔っちゃいます(苦笑)。
あの頃、気軽に携帯で映像を録れるようになるなんて想像もしていなかったけれども、今やスマホでビデオ並みの記録が録れちゃう。いい時代になったもんです。
それにしても、長男が子どもが生まれるというのに、スマホで充分ってビデオも買わないのにビックリしましたけど(苦笑)。いくら今時の親でもあんまりですよね(;^^A
日進月歩の進歩にどこまでついて行けるかわかりませんが、道具を上手く使いこなしていいものを残せたらそれにこしたことはない。年をとるにつけ新しいものを敬遠したくなりますけど、孫のためにばあちゃんがビデオを調達した方がいいのかしらとも思いました(失笑)。
 
 
7月からのドラマも次々に決まっていきますね~。
嵐さんの予定やセクゾンちゃんの予定も気になりますが、とりあえずはお茶の間ファンの日々かな…
 
 
今日一日喜びに満たされますように
笑顔で過ごせますように
God bless you
 
 
 
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます♪ コメント、拍手、メールありがとうございます。 とっても嬉しいです(^^)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2006年夏、40代半ばにして嵐くんと娘の戦略にはまり重症アラシックに陥る。娘は櫻井担、私は相葉担。でも嵐全員が大好き♪
今ではすっかりチルヲタがジャニヲタに変貌、ジャニーズ最年少グループSexy Zoneまで愛でるほどに。
そんなミーハークリスチャンが北の大地から愛を叫んでま~す☆
リンク貼ってあげてもいいよという方、リンクはフリーです。一声かけていただければ遊びに行かせてもらいます♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
☆2匹の魚と5つのパン☆
QR
ブロとも申請フォーム
相葉ちゃん大好きさん♪
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ