FC2ブログ

☆成長する溜くん@バーテンダー#3~#5

03/05

バーテンダーの溜くん成長し続けてますね~

それと同時に相葉ちゃんも成長しとる~~


以下、バーテンダー#3-#5内容含む私的感想…

バーテンダー#3 
40女結婚やめます!!モテキ到来…幻のカクテルー
 
「誰かを思う気持ちに年齢なんて関係ありません。」

なーんていいセリフでしょ

時計が祖父の形見だと聞いた時の顔の表情の変化やお医者さんのくせにパラフィルムを知らなかった事実を知った時の表情とか、彼にたんたんと語るシーンやら、バッティングセンターでの「打ったら帰るって・・・」の表情
さくら食堂の夫婦に「友達以上恋人未満」と言われ「ただの友達です。」と返す溜とか、「今日、俺がおごるよ。」と言いつつ300円までだけど。」の溜とか(笑)
美和ちゃんとのシーン、もう萌えポイントありまくりです

「顔がないマティーニ」の意味、やっぱり溜は知っていたんですね。
昔のシーンの溜は今の相葉ちゃんのはずなのに、ちょっと若くってかわいいww

「醜い3つの真実より1つの嘘を。」
「貧しくても自分が幸せだと思える人生が最高の人生。」
セリフもいいセリフがいっぱいでした。

そうそう編集長にお勧めの一杯「スカーレットオハラ」は、カクテル診断で私にお似合いの一杯とされたもの。ここ一人で大盛り上がりでした~~
 
 
 
 
―バーテンダー#4 
涙の毒入りカクテル…12時歌舞伎町シンデレラ―
 
毒と薬とか野戦病院とか、なんか妙に納得しちゃいました。こうゆう店が世の中には必要だよね。
先輩の北方さん、溜の過去をばらしちゃいましたけど
首になったことが、そうとうな傷になっている溜くん。
さくら食堂で美和ちゃんに指摘された時にグラスをドンって置いた溜がちょっと恐かった(でも素敵←もしもし)。
 
溜くんのちょっと大人な…はキャバクラだったんだ(笑)。
「キャバクラ 行こ。」のセリフが何ともかわいかった(ふふ)。
 
「ほんのちょっぴりでも幸せにして帰すのが、バーテンダーの責務だ。」
旅人は修道士の顔を覚えていないかもしれないけれども、砂糖に染み込んだ強烈な味は覚えているはず。確かに。
バーテンダーさんの顔、溜くん=相葉ちゃんみたいなバーテンダーさんなら絶対に忘れない自信はありますけどね(^^v
そんなバーテンダーさんのいるお店だと、あまりアルコールは飲めない私ですが通いたくなっちゃいます。
ノンアルコールカクテルのシンデレラ ディズニーに行って飲んだらいいって娘が言ってましたが、バーで素敵なバーテンダーさんに話しを聞いてもらいながら飲むのがいいなぁ母は(笑)。
修道士が作っているお酒って、食前酒?食後でしたっけ?お薬みたいなもんなのですね。バーで聞いたら、滅多に使うことはないですねって言ってました。
 
北方さんのお店の名前も素敵ですね。ノ―スウインド。
加瀬さんの元にいたことを引きずることなく、誇りに思っているんだろうな、きっと。。。
 
美和ちゃん「私も忘れないから、、、水割りっていうカクテルの味。」
「首って何?」っていう溜が、ほんっとズルい
わかっていないのか、わかってってとぼけているのか、どっちにしろ憎めない~
相葉ちゃんって、こんな人なんじゃないって勘違いしちゃいそうです(笑)。
 
 
 
 
―バーテンダー#5 
母と認めない!!銀座の女帝最後の一杯―
 
強烈でした 銀座のゴットマザー
テネシーワルツって、そんな意味の歌詞だったのかとか(英語がまったくわからんw)。
溜がカクテルをマリさんにぶっかけられちゃうシーンの相葉ちゃん(おっと溜ですがw)身構えたでしょ(笑)。ビクってする相葉ちゃん(えっと溜ですがw)が超絶可愛かった(あのね)。
ゴットマザーにビビる三橋さんも面白かったですw
 
ほんとうの早苗さんの気持ちがマリさんに通じて良かったです。これからは素敵な関係を築いていくんだろうなと思えました~
心暖まるいい話しでした^^
 
そうそう溜って政治家の息子だったのね。お坊ちゃんじゃんw
父親の死に目に会えなかったことがトラウマになっていたんですね。マリさんの手を引いて走る溜。
「今、行かないと絶対に後悔する。ずっと引きづって生きてくつもりですか。」
バーテンダーの素敵な嘘。たとえ嘘でも心が癒されるってこともありますよね。嘘も方便っていうもんねv
またひとつ溜くん、成長したなぁ^^ok
関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます♪ コメント、拍手、メールありがとうございます。 とっても嬉しいです(^^)
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2006年夏、40代半ばにして嵐くんと娘の戦略にはまり重症アラシックに陥る。娘は櫻井担、私は相葉担。でも嵐全員が大好き♪
今ではすっかりチルヲタがジャニヲタに変貌、ジャニーズ最年少グループSexy Zoneまで愛でるほどに。
そんなミーハークリスチャンが北の大地から愛を叫んでま~す☆
リンク貼ってあげてもいいよという方、リンクはフリーです。一声かけていただければ遊びに行かせてもらいます♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
☆2匹の魚と5つのパン☆
QR
ブロとも申請フォーム
相葉ちゃん大好きさん♪
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ