FC2ブログ

☆翔ちゃ~ん@ZERO

03/15
翔ちゃん、ご無事でなにより

おはようございます(^^)
今の気温は-1度、今日は2度曇り後雪の予報。

ZERO、村尾さんは被災地へ。
翔ちゃんはスタジオ。
翔ちゃん、良かった無事で~~

と思って見てたら娘から「電池が売っていないので送って下さ~い。」の救援の電話。
翔ちゃんの髪がペチャンコでお構いなしだとか、短く切って顔がまんまるに見えるけど(もしもし)、とにかく無事で良かったと
すっかりキャスターだねということで、村尾さん留守の中、しっかりと番組を支えている翔ちゃんが頼もしかったです。
娘の話によると東京でも物資が不足しているそうで、というかNEWSによると買い占めしている人が多いとのことで、スーパーの棚はまさにZEROの映像みたいに、スッカラカンだそうです
非常食を備えておかなくちゃという人間の心理が働いちゃうんでしょうね。
私も思っちゃうもな・・・。日曜日に非常食と水を買っとかなくちゃと思っていたのに忘れた、のんきな奴ですが
村尾さん、とっても悲痛なお顔での被災地訪問。
今週は被災地からの中継なのかな?この状況、いつになったら復興されるんだろうと考えちゃいます。2年、3年、、、長い期間がかかるんだろうなぁ。とにかく負けないでと祈るほかありません。
そしてとにかく急いで必要なものが的確に必要な方に与えられます様にと願います。

原発も気になります。
計画停電も情報が右往左往していますよね。娘の地域も計画範囲に入っているそうで、はっきりして欲しいと言ってました。
ネットやらいろいろな情報源があっても正確な情報でなくては、ただ気をもむだけですね。

昨日は官房長官の尋常じゃない汗に、この方大丈夫だろうかと心配になっちゃいました。

いろんなところでいろんな人が汗して四苦八苦して、この危機を乗り越えようとしている。
日本人として、自分のできることを日々していきたいと思っています。

そんなことを考える中、twitterを読んでいて思ったのが、被災していない私が日常生活を普通に送ることも大事なことだということ。
GANTZの普通の呟きが嬉しかったです。
ニノちゃんが松ケンにバースデーケーキを再び送ることになったエピソード。楽しく読ませてもらいました。
今朝はサンドイッチマンさんが被災地で彼らを見かけた方が「笑うんですよ。」って
それによって、一時的にでも被災地の方の恐怖やらを和らげることができているんじゃないかって言ってました。
お気楽クリスチャンではありますが、不謹慎ではと思って語れなかった嵐ゴト。
そんな感じで、たとえ弱小blogでも読んで下さる方がいらっしゃる限り(いつもほんとにありがとうございます。感謝です。)大変な日常に少しでも潤いを感じて頂けると嬉しいなと思い、今後は普通に嵐ゴトを語っていこうかなと思っています。
微力な拙いBlogですが、これからもよろしくです

まずはバーテンダーロケ地巡りの感想からかな。
気持ちを整理して、楽しく書けたら即行アップします


今日も一日喜びに満たされます様に♪♪





関連記事
スポンサーサイト



Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます♪ コメント、拍手、メールありがとうございます。 とっても嬉しいです(^^)
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2006年夏、40代半ばにして嵐くんと娘の戦略にはまり重症アラシックに陥る。娘は櫻井担、私は相葉担。でも嵐全員が大好き♪
今ではすっかりチルヲタがジャニヲタに変貌、ジャニーズ最年少グループSexy Zoneまで愛でるほどに。
そんなミーハークリスチャンが北の大地から愛を叫んでま~す☆
リンク貼ってあげてもいいよという方、リンクはフリーです。一声かけていただければ遊びに行かせてもらいます♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
☆2匹の魚と5つのパン☆
QR
ブロとも申請フォーム
相葉ちゃん大好きさん♪
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ