FC2ブログ
Archive | 2020年02月08日

☆おしゃれなアルバム #POP×STEP #SexyZone 

02/08

心が穏やかになる曲が多くて素敵なアルバム🎶

 

こんにちは(^^)

暖冬かと思いきや厳しい寒さと雪が一気に押し寄せてきて冬らしい冬の今日この頃。神様は帳尻合わせをきちんとしてくださるのね(笑)やはり神様のご計画は人間には計り知れません。新型肺炎にもどうゆう意味があるのか。東京オリンピックへの影響も心配ですが、嵐の北京公演、さらには国立。そしてジャニーズの数々ツアーや活動への影響もどうなるのかなんて思っております。一日も早く終息しますように。

 

 

/5発売のSexyZone 7枚目のアルバム“POP×STEP⁉”とってもおしゃれなアルバムです!!

東京から発信するJ-popまさにそのもの。ジャニーズを超えて幅広い人達に聞いてもらいたい素敵な曲が詰まっています。円盤でしか発売していないのがほんとに残念。嵐の楽曲とアルバムが配信されているけれどもこうゆう曲を歌っているグループこそネット配信して欲しいな~

円盤のカラーがメンバーカラーになっているのが嬉しいかったです~並べるとポップ🎶


200205POPSTEP 


以下、曲と特典の感想。長いのでお暇な時に読んでいただけると嬉しいです(__)💚

 

 

 

 

“極東DANCE”この曲がアルバムのリード曲なのがよくわかる。和なんだけれども洋みたいな不思議な音が入っている。軽快なリズムにのっての歌詞が半分英語で日本語が拙者ていう武士の言葉みたいなのが() J-pop

“恋のモード”いきなり可愛い。

“禁断の果実”めちゃくちゃポップ!昭和って感じすらします(笑)郷ひろみが歌っていそう(笑)←古?それに続く“Honey Honey”が新鮮。現代のポップって感じで可愛らしい。

“タイムトラベル”おしゃれ~な曲。フェイクの歌声がとっても綺麗で優しく心をくすぐる感じ。

Blessed”優しく歌う彼らの声で歌詞がすっと入ってくる曲。空っぽや虚しさを覚えるのはイエス様を知らないからだよと言いたくなる歌詞だけど…。

BLUE MOM”仲間がいるっていいなって思える歌詞がとってもいい。卒業生に送りたくなる曲。

“〇△□”これはジャニーズ!って思える可愛い曲。可愛いセクゾが見られる期待大!なんか聡ちゃんがこれを笑顔で歌っている姿を見たいと思っちゃったわ。彼の時間が私の中で停まっているのよねきっと。その後ジュニアに歌わせたいと思っちゃった(笑)←おいおい。トロッコ曲かな?

“ダビィンチ”ノリノリ!花道走りそうです(笑)CRと手拍子出来そうで楽しそう~~

“まっすぐのススメ”ギターソロとかはめちゃロックなのに全体はめちゃポップ。それが恋愛を描いている歌詞にあっていて聞いていてとても楽しい曲。好きです。

Tokyo Hipster”華々しいミュージカルの世界みたいな感じ。『大切なのは愛』っていう歌詞はとっても同感。ホモ・サピエンスは神様が創られて生きているのだよ。確かに縄文時代にも意思伝達はあったと思う(笑)

MELODY”『メロディが君と僕を繋いでる 見えないけどね 不思議 へたくそでも気にしないよ 君はもう友達さ』っていう歌詞が好き。

One Ability”『One Ability…今…』とメンバーが繋いでいく歌声がとっても素敵。ちょっぴり大人っぽい曲。健人お気に入り曲。

“それでいいよ”『ねぇそれでいいよ いいよいいよ どんな君だって それでいいよ』人は人と違って当たり前。神様はそれぞれをユニークな存在として作られた。誰とも同じではなく唯一無二の存在であることをたくさんの人に知って欲しいなって思える素敵な歌詞が気に入りました。

“麒麟の子”ここにこの曲が入ってくると、あれセクゾだってなった(笑)SexyZoneのアルバムだけれども耳なじみのない曲ばかりを聞いていたからか(笑)この曲やはり好きだわ。

HIKARI”ものすっごい好き!!このアルバムの中で一番好きかな。疾走感あふれるメロディでメンバーが次々に歌い繋ぐ歌詞がすごくいい。『何度も僕らは光輝く そのたび 夜は教えてくれる 『暗闇こそ自分のことみつけやすいんだよ』と 希望が呼んでいる 飛び込んでしまえ 君となら行けるさ 僕にとっての光それは君だ』もうね、クリスチャンの私の脳内では、私にとっての光、それはイエス様!暗闇は試練で暗闇でこそ自分を知ることが出来て希望の光りであるイエス様を見つけることが出来る!そうそう迷っていないでイエス様を信じちゃえ!飛び込んじゃえ!って脳内変換しております(笑)あー最高だ~←こんな解釈するの私だけか(笑)何かと神様ならどうってあらゆることを返還しますがあしからず(^^)ほんとにいいわ~。暗闇で迷っている人への応援歌ですね。

Show must go on”勝利ソロ。勝利、こんなことを舞台をやっている時に思っていたのね。人生この道でやっていくんだっていう意思を感じられる歌詞。舞台で踊っている勝利が見えるような曲。

SHE IS…LOVE”健人からファンへのラブレター完結編。風磨が会報で言っていたように健人には明るい曲の方が合うと思う。ソロ曲、ようやく暗い曲から明るい曲になって良かったです。LOVE KENTYコール楽しみにしています🎶

HAPPY END”風磨の歌詞は実体験と言っていたことを思うに、「えっ?」って思うわ()素敵な恋愛をしてくださいねと思っちゃいます。暗めのバーで聞きたくなるような曲だわね~

all this time”半分英語で半分日本語の歌詞がマリウスっぽい。彼の正直な気持ちが溢れた歌詞に涙がポロリでした。なんて素敵な曲だろう。優しいマリウスの人柄が溢れている歌詞に優しいギターの音色がぴったりマッチしてます。正直このアルバムの中で一番感動した曲です。ママも泣くだろうな~~。『普通さえも無い みんな違って良い』こんなふうに思えるように育てたご両親素晴らしいと思いました。

 

どの曲も一人一人が歌唱力のある彼らだから聞き心地が良く成り立っているんだろうな。マリちゃんも二十歳になっていよいよSexyZoneも大人の仲間入りって感じかな。今後の方向性が少し見えたアルバムになったなと思いました。

特典PVも楽しかったです。熱海温泉ということで入浴シーンありかと思いきや寝起き!!これアイドルの登竜門でしょうか(笑)風磨寝起きが悪いのに、自分が一番手でメンバーを起こしに行けると知った途端に嬉しそうな顔に変わってさっさと行動し始めたのがツボでした(笑)風磨を一番手にしたスタッフさんわかっていらっしゃると娘が言ってた(笑)パンイチの風磨は予想通りだったけれどもジャージの健人は予想範囲外だった(笑)ドアを開ける前に健人のイメージを壊していいのか心配する風磨の気持ちがわかったわ()バスローブを身にまといワイングラスがナイトテーブルにあるイメージの方(風磨談)が見たらイメージ崩れるかもですが、私にしたらどんなんであれ健人は健人なので可愛いんですけどね(贔屓目)寒くて浴衣の下にTシャツジャージを着ているた健人が愛おしい◎

熱海から東京までのドライブ。車を運転する姿も見られて嬉しかった~。風磨ったら自分が運転している時に寝落ちした健人とマリちゃんを責めてましたけど、それだけ風磨を信頼しているってこと。そんな風磨ですが、マリちゃんの運転では後部座席で健人と並んで寝ているし(笑)健人の配慮で今回はご飯を食べる時もスイーツを食べる時も食べられない人がいなかったのも良かったな。そして足つぼマッサージ!!懐かしい~~。察しのいい風磨は気づいていて避けたいって言ってましたけど、見ている方はほんとに癒される(笑)なんでしょうね、あんなに痛がっているのに可哀そうだからやめてってならないのは??体にいいからと思うからかな。そんなに痛いのかどうか試しに一度やってみたいと思いつつ未だにチャレンジしてませんけど💦サイコロ旅のわりに行きたい所に行けたのはサイコロを振ったマリちゃんのおかげ。楽しい特典映像ありがとうございました(^^)

MVとメーキングとジャケットシューティング。ストリーミングと合わせて見ることが出来るようになっていて、いろんな表情の彼らを余すところなく伝えたいっていういつもと変わらないポニキャニさんの意気込みを感じました。

“極東DANCE”のMVは不思議な世界観。東京って海外の人から見ると日本であっても和と洋のミックスした不思議な街なんだろうなってことを描いているらしいです。意図がわかるとなる程と思えるMVでした。東京オリンピックも意識されている気がしました。和と洋の不思議な世界。これ世界中に発信して欲しいな。

MELODY”は普通の男子が卓球やら野球やら楽しんでいる様子って感じで、温かみのあるMV。歌詞に相まって心がほんわかします。まぁ顔面は普通じゃないんですけどね(笑)

ジャケットシューティングもオールロケで楽しかった。船に乗って東京の橋を下から見たり、東京タワーを下から見たり、ビルの屋上から東京を観たりと、東京観光をした気分にさせてくれます。風磨とマリちゃんが仲良く遊んでいる姿を見ていると男兄弟って感じ。マリちゃんも大きくなったなって思いました。

 

ようやく感想を書くことが出来て良かった~

会報がこれを書いている間に届いたのですが、読んでからアルバムを聞くと曲のイメージがさらに広がりました。そして風磨が考えているライブの構想が遊園地とか!!なるほどポップが詰まっている。遊園地で思い出したのが白馬のフロートがあった嵐のドリアラ。あれ、秀逸だったなぁ。SexyZoneの遊園地ライブはどんな感じになるのかとっても楽しみです🎶

おかげ様で行きたい公演に当選することが出来ました。神様に感謝です💛ハレルヤ~~

そうそうあまりに当選が嬉しくってSexyZoneで頭がいっぱいになって神様のことを追い出していた自分に気づくという失態もしちゃいました💦でもそれにより私の座右の銘「いつも喜んでいなさい。絶えず祈りなさい。すべてのことに感謝しなさい。」を実行していない自分に気づきました。神様の恵みの全てを綴っていきたいと思ってBlogを書き始めた当初の気持ちを忘れていました。で、最近はすっかりご無沙汰。すべては神様の恵みであることを覚え心から感謝することを忘れずに、何が神様のご計画であるかを祈り求めていきたいと思います。SNSblogだけだったのがFBTwitterにインスタ、ウエボーやらまぁ知らないものがいつのまにかたくさん。そんな状況もあるけれども発信することは続けたいなって思っています。あら、いつのまにかすっかり神様語りになっていましたわ()


ここまで読んで下さった方々に心から感謝します。ありがとうございました(^^)主の祝福が豊かに注がれますようにGod bless you💚

 

 

スポンサーサイト



02/07のツイートまとめ

02/08
uraarashi_elu

おはようございます☺️🍀今朝の聖書🍀イエスは彼らに言われた。「もしあなたがたが盲目であったなら、あなたがたに罪はなかったでしょう。しかし、あなたがたは今、『私たちは目が見える』と言っています。あなたがたの罪は残るのです。」(ヨハネの福音書 9:41)
02-07 08:31

この世の楽しみに気をとられイエス様の恵みを忘れる本末転倒の罪に陥ることがありませんように。高慢になり霊的な盲目になることがないように、いつもイエス様に焦点をあて、罪が示された時には即悔い改められますように。心からイエス様を信頼し、今日一日喜びにみたされ笑顔で過ごせますように♪
02-07 08:31

RT @kntfu313: ①譲:5/24 夜   求:5/23 3連または4連。2連ずつでもご相談下さい②譲:5/4昼2連 求:5/2か5/3昼2連③譲:5/5夜、5/9 、3/29 各1枚求:3/15昼、5/4夜、5昼 各1枚交換を探してますお友達のお友達くら…
02-07 09:30

RT @Seonny2: すべてのものは、この方によって造られた。造られたもので、この方によらずにできたものは一つもない。この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった。光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。 https://t.co/56
02-07 09:31

RT @HirabariC: 人生は一度切りです時間は戻ってきません過去の変更も出来ませんしかし未来は今から生まれますこれからの人生を何度でもやり直しが可能です…だから今度は神さまを信じてイエスさまと共に生きてみませんか?人生を導く聖霊の声に耳を…
02-07 09:32

RT @YahooNewsTopics: 【クルーズ船 新たに41人が感染】https://t.co/pGCtZMfVAT
02-07 09:50

RT @houroukamome121: Sexy Zoneの『POP × STEP!?』のレビュー記事メンバーのことにほぼ触れずに音楽面だけを評価した記事めちゃくちゃ良いアルバムだった配信はされていないのでCDを手に取って聴いて欲しいそれだけの価値はあるSexy…
02-07 09:51

RT @j_sappy2k: 【交換】Sexy Zone POP×STEP!?TOUR母の代理で探しています。①札幌譲▶︎5/23 夜求▷5/24 昼夜②横浜譲▶︎5/6昼求▷5/6夜(優先)、5/5夜、5/4夜どちらも4連中の1枚をお譲りします。都度精算希…
02-07 20:24

RT @ninagawamika: AERAの撮影の時初めて会った中島健人くんはあきらかにカメラ越しに私のこと殺そうとしてたwその気合いの入り方半端なく、これは絶対いいのにしなくちゃなぁと、とても緊張しました。ファンの皆様に気に入って頂けたら嬉しいです。 #セクゾアエラ
02-07 20:25

RT @TBSCDTV: #SexyZone が見どころを紹介!4人の絶妙な掛け合いにも注目〜!!「アビウス」とは一体・・・!?今週の #CDTV は2/8(土)しんや0:58から! TBS公式YouTubeでも動画公開中だよ〜!https://t.co/qeN7
02-07 20:26

続きを読む
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます♪ コメント、拍手、メールありがとうございます。 とっても嬉しいです(^^)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2006年夏、40代半ばにして嵐くんと娘の戦略にはまり重症アラシックに陥る。娘は櫻井担、私は相葉担。でも嵐全員が大好き♪
今ではすっかりチルヲタがジャニヲタに変貌、ジャニーズ最年少グループSexy Zoneまで愛でるほどに。
そんなミーハークリスチャンが北の大地から愛を叫んでま~す☆
リンク貼ってあげてもいいよという方、リンクはフリーです。一声かけていただければ遊びに行かせてもらいます♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
☆2匹の魚と5つのパン☆
QR
ブロとも申請フォーム
相葉ちゃん大好きさん♪
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ