FC2ブログ
Archive | 2008年09月

☆泣き虫に撃沈

09/30
昨日の夜、MISSの相葉さんを穴があくほど何回も見ていたら、始まった宿題くん。
な、なんですか?
予告から、ひぇ~
 
以下、内容含む宿題君感想…
続きを読む
スポンサーサイト



☆MISSの相葉くん

09/30
奥さんにまるって呼ばれている、ダルビッシュ、勝利
これで、なんとかクライマックスシリーズに首が繋がりました。さて、あと1試合、楽天戦には、中継ぎで勝負と言ってましたマル!じゃなくてダル!! 
頑張れ、ファイターズ
 
昨日は、無事にMISSを購入。例によって、北海道では入るのが遅れていただけでした(笑)
 
以下、MISSの感想
続きを読む

☆まさか、売り切れ?!

09/29
今日の、札幌の最高気温予報は20度。
東京と大阪はいきなり寒いようで、札幌より最高気温予報が低くてびっくりです!
 
昨日は本屋さんを3件程、回りましたが、目的のMISSがない!!
どうして?まさか売り切れ?!
がっかりして帰ってきましたが、ファッション誌ですもの、ちょっと店員さんに聞いてくれば良かったと後悔。今日も行ってみようと思います。早く会いたい相葉さん♪
昨日、Mラバ名曲アワードでは、ミスチル『彩り』が流れました
嵐くんのラブソーが流れるかもと思ったけれども、残念ながら流れず。名曲って難しいですね。いっぱい、あると思うんですが
 
今日は宿題君。神田沙也加さんがゲストで、『情熱的でキザかっこいい』言葉で口説かれたい!ってことで、どんな愛の言葉を嵐メンはささやくのかな?とっても楽しみだわ~
 
以下、昨日の我が家の晩御飯
続きを読む

☆角煮肉じゃが丼を食べながら

09/28
昨日も勝ちましたファイターズ!
この勢いでロッテとの2連戦も連勝で!!今日も勝って下さい
 
昨日は旅の方をリアルタイムで観ておりましたが、最北の旅、北海道の勝!!ということで嬉しいです でも、勝ち負けってないと思いますがね(笑)どっちの旅も良かったですよね。北は食べ歩きがおもでしたが、私は北海道なので行ったことのない最南端の鹿児島の旅に行ってみたいと思いました。特に、あの海の見える絶景の温泉!雅紀も「俺、温泉好きだからな~。」って言っていた、あそこに行ってみた~い すっごく気持ち良さそうですよねー。
北海道の味覚では稚内の市場の試食は、半端なく凄いですね。小窓に映る翔ちゃんのお顔が、とっても切ないお顔でしたね、ほんとに食べたさそうだった。タコシャブが食べられて良かったね(笑) あと、雅紀が塩辛を芋にのっけて食べることを知っていたのが嬉しかったりして
でも、何より3人が北海道を選んでくれたことが、いちばん嬉しかったかも(^^)
しかし、この番組どうやって編集しようかしら?難しいです
 
で、9時からはクイズのニノちゃんを見ておりました。てか、長いので本を読みながらの流し観していました(笑)
なかなかの活躍でしたね。番宣もしっかり入っていましたし、3兄弟がいい感じで◎
ますます、ドラマが楽しみです そういえば、バックにBeautiful daysが流れていましたが、金曜のレコメンで相葉ちゃんはまだ音を取ってないと言っていたけれどもこの間のレコメンって、いつ収録だったんでしょう? アジアツアーもあるし、きっとタイトなスケジュールなんでしょうね…。季節の変わり目ですから、風邪など引きませんように! 
 
昨日は、久々に料理らしいことしました(一応主婦)
翔ちゃんレシピ!
続きを読む

☆立ち会っちゃいました

09/27
最高気温が14度って
い!!
 
ドリアラ札幌ドームから、早2ヶ月半、もう少しで3ヶ月も経つんですね。
そんな、札幌ドームへ昨日行ってきました。
日本ハムファイターズ、今シーズン最後の札幌ドーム4連戦。
まずは、西武ライオンズ2連戦!
試合は2-0でファイターズ勝利
 
でも、オリックスが負けたので(それにしても見事な負けっぷり)
立ち会っちゃいました。
西武ライオンズ、パ・リーグ優勝!!
おめでとうございます
 
敵ではございますが、なんだか嬉しい?
何気に、私、北海道に日本ハムファイターズが来る前は西武ライオンズファンだったからかな(笑)
 
ファイターズ、この4連戦を連勝して、なんとかクライマックスシリーズに残って欲しいです!!!
がんばれ、ファイターズ☆☆☆☆☆
 
さて、今日は『もしもツアーズSP』『オールスター感謝祭』の2番組が
嵐さん関連で、番組が被るという。とっても売れっ子、嵐さん。
でも、うちのDVDはダブ録はできないので、どうしましょう?
ひとつは、今どきのビデオテープになったりしますが(笑)
で、リアルタイムはどっちを観る?って話ですよね(^^)嬉しい悲鳴ですね

☆予想外のツボが…

09/26
麻生首相が誕生して、小泉元首相が引退。
時代は流れていきます。でも、小泉さんは随分と早い引退ですが
 
この冬の長期予報によると、札幌は平年並み、雪も平年並み。
今の気温は12.3度、 最高気温が19度の予報。
ほんとに寒いです。寒いのが嫌いな私にとっては、これからの季節つらいな~
 
昨日のアラシちゃん、日光ツアーを楽しみにしていた私。
なんとアラシアンルーレットで、あわわあっわわわあわわ。
びっくりしたわ。も~!!
 
以下、ひみつのアラシちゃん感想
続きを読む

☆大野マン!

09/25
2年ぶりに帰ってきたSMAPさん。
めちゃ、踊ってますね
今までにないSMAPさん、チケット取れるかな~。ますます心配。
 
昨日の仕事帰り、同僚のJちゃんとスタバでオタ話。
いや、私が『ポポロ』の相葉ちゃんを見せたかっただけというか(笑)
Jちゃんから、『anan』の嵐さん関係のページを貰っちゃいました ありがとう(私信)
潤くん、ニノちゃん、翔ちゃん!
潤くんは右のページの裏が仁くんだったので、左のページだけ(それでも、嬉しい)
僕妹の時の感じの潤くん、優しい感じ。 
ニノちゃんは亮ちゃんとの対談。ドラマが楽しみ!
翔ちゃんは政府広告。なんだか、とってもかわいい翔ちゃんです。
 
今日はひみつのアラシちゃん、日光の続きですね。
アラシちゃん、ずいぶん放送内容が変わってきて嵐ファンには面白くって、これ以降がどうなるのか気になりますが
ちなみに、娘が嵐ファンではない人に肝だめしでの後半3人組みがどうかなと思い感想を聞いたところ、大ちゃんが何事にもびっくりしない所が面白かったと言っていたそうです(笑)
5人は特に台本なくても、いじらなくっても面白い事が、どれだけファンではない人が感じているかが気になったのでしょうね(^^)v
 
昨日のはねトび大野マンにも爆笑の嵐!!
 
以下、はねトび感想
続きを読む

☆二人で話したい!

09/24
今日は、この間置いてきてしまった相葉ちゃんをお迎えに…
なんのこっちゃ?ですよね(笑)
先日、本屋で例のごとく立ち読みをしていた私。
まず、“明星”を見ましたが特にツボもなく、次に“ポポロ”を手に取りました。
国立の写真、truthのカッコいい衣装の5人♪
写真が、まあまあいいな…とページをめくると
「ただいま、今夜は二人で話そうか」
うん?なんだこの相葉ちゃんは!5人の中でも、真っ先に目が行っちゃう(いつもか)
カッコいいので…
で、次のページをめくると
相葉さ~~~ん!!!超男前!!!!!
びっくりして(多分、顔もびっくり顔になっていたと思います)、思わず閉じて置いて来てしまいました(爆笑)
でも、店頭であれ以上見ていたら、たぶん不審者になっていた(笑)
 
何気に立ち読みなんぞするくせにドル誌を買う勇気のない私。
娘に言わせると立ち読みしている方が、恥かしいそうです(;^^
 
でも、あの相葉ちゃんは買わなくちゃ絶対に後悔するのでお迎えに行ってきました♪
 
そうそう、anan「好きな男ランキング」もネットでは、他の項目が載っていなかったので、立ち読み。こちらもお持ち返りしようかどうか迷いましたが…
相葉さん、「好きなカッコ面白い男」2位じゃないですか!!
そして、「友達にしたい男」で1位!!!
世間的には、雅紀はやはり友達にしたい男なんだね~
でも、カッコ面白い男って良くないですか?
面白い男を取ると、、、カッコいい男でしょう?
えっ?こじつけだって(笑)
 
さて、はねトび短縮列車が始まるわ!
 
以下、ポポロ感想の続き…
続きを読む

☆ミスチル映画主題歌♪

09/24
さ、寒い
今日の札幌、最高気温が17度。
なんだか、喉が痛いし、風邪をひいたっぽいです(;..
 
中居くん主演「私は貝になりたい」の主題歌が、Mr.Children『花の匂い』に!!
バラードだそうですね。「恋空」の『旅立ちの唄』みたいな感じかな~?
またまた大ヒット間違いなしかな。
今年のミスチル、ハイペースでのシングル発売!
嵐くんもハイペースでのシングル発売!!
 
嬉しい悲鳴のえるでーす

☆ポーーーーー?

09/23
anan「好きな男」ランキング、出ましたね。
キミタクが15年連続1位!
凄いですね。15年ですよー。いったいananの読者層は何歳位なのかしら?
SMAPさんのコンサートも明日から始まりますが、なんとファンクラブでも落選した方もいらしたそうで。人気健在ですね~♪
私は札幌ドームに申込ましたが、当落はまだ…。ちょっと心配です。何気に嵐くんと同じく、札幌ドームがオーラスですからね~
ランキング、嵐では、4位に潤くん。14位に翔くん。16位にニノちゃん。
相葉ちゃんは30位以内にはいない・・・
やっぱり、相葉ちゃんにカッコよさ&セクシーさを感じる人は少数派なんですね。
いいの、いいの、私の中では「好きな男」No.1だから!!
このランキングの中に、ジャニーズが30人中18人もいるってのが、また凄いよね。
仁くんは3位♪…Pちゃん、亮ちゃん、亀ちゃん、
今のジャニーズ人気を物語っております。これも大先輩SMAPさんが築いてきた歴史のなせる技でしょうか
続く後輩君達もたくさんランクイン。すごいなジャニーズ。流石だジャニーさん。(えっ?)
 
さて、30位以内に3人がランクインした嵐さん。
昨日の宿題君はゲストさん中心だったからか、ツボがあまりなかったかな~。
 
以下、内容含む感想
 
 
 
 
続きを読む

☆ヒット祈願

09/22
『流星の絆』ヒット祈願!
2時チャオしか見れなかったのですが、ニノちゃんと亮ちゃんが意外と兄弟に見える(笑)
オンエアが待ち遠しいです
バックで流れていたのは新曲?
爽やかな感じの曲ですね。こちらも早く聞きたい
 
そういえば私、昨日は寝ぼけたこと言ってたね~(失笑)
11月5日が月曜日とかって
なんと私、スケジュール帳の2007年のページを開いて11月5日の所に
嵐『Beautiful days』☆って記入してました(爆)
 
あ~!おバカがばれてしまったわ(;^^A 今更!
 
ということで11月5日は水曜日でした(笑)
 
あ、問題部分はばっさり削除です(笑)

☆新曲♪

09/21
少年倶楽部プレミアムの重大発表は、アジアツアーダイジェストの放送決定でしたね。
ダイジェストとはいえ国立、台北、ソウル、上海と見れるなんて超楽しみです!!
 
そして、ニノちゃん主演『流星の絆』の主題歌が嵐さん!!@スポーツ報知
凄いですね、今年4枚目のシングル
Beautiful days115日発売。

☆マジごめんって!

09/20
『魔王』の最高視聴率ランキングが気になって、王様のブランチを見てましたら
Pちゃん!
良かったね~。大学卒業おめでとう!!
忙しい中、半年遅れちゃったけれどもきちんと卒業できて素晴らしいと思います。
やっぱり学生さんは試験がいちばん大変だよね。
これからが本当の社会人だね。お仕事にもますます幅が広がるのでしょうね。楽しみです。
ほんとうに、おめでとう!
 
さて、『魔王』の最高視聴率ランキングは9位でした。
直人と領が2人並んで事切れているのをしおりが発見したシーン
16.4% 
もう、この短い映像だけでもまた泣けてきちゃった。
ほんとうに、大ちゃんいいドラマに出会えて良かったですね。
 
アジアツアーのコンサートリハーサルも始まったようですね。
翔ちゃんのオトノハも更新されていて、
O S A M OK”
これってマネージャーさんも使うんだね。
嵐は苗字の頭文字がかぶってなくっていいね~(笑)
ほんとに便利
 
そうそう、そのアジアツアーですがダメもとで応募してみましたが
落選…
10周年のためにお金を残しておけってことでしょう なんだか前向き(笑)
いっそ日光に行きたい勢いです!
いやいやリピが止まりませんよ、この間のアラシちゃん!!
 
以下、『ひみつのアラシちゃん』感想
 
続きを読む

☆永遠の少年

09/19
今朝、出勤前に本屋により“オリスタ”チェック。
チラっと見て購入決定!
でも、写真は“TVガイド”の相葉ちゃんの方が好きなので結局こちらも購入(笑)
 
オープニングの衣装…
この衣装を見るたびに思い出す親子の会話。
私は相葉ファン、娘は櫻井ファン。
AAA国立の2日目終了後、
私「オープニングの衣装ってさ、白上下だよね。」
娘「違うよ。黒に黄色!!」
私「黒に黄色?白上下じゃない?」
娘「いや、黒に黄!!!」
かみ合わない二人…
ワイドショーを見て、なっとく。
相葉ちゃんは白上下で、翔ちゃんは黒に黄色だ。
そうです、担当さんしか記憶にない(爆笑)
みんな同じデザインではないですものね。なぜ直ぐに気付かなかったかも謎ですが。
後で思い出したのですが、目の前に来た翔ちゃんの黒ベスト、バックの黄色い編み込みリボンがやけに衝撃的だったことを…
 
次のページのメンバーキャッチフレーズに???
『永遠の少年』
相葉ちゃん?!?!!
『永遠の少年』はニノちゃんだったはず…
いつから、『永遠の少年』に相葉さんはなったのでしょうか?
いや、精神面でいくと彼のピュアなところはまさに永遠の少年だと思います。
ニノちゃんは『無邪気なスマイルと自然な色気!』
このキャッチフレーズは反対じゃない?
少数派ですかね? 相葉さんに色気を感じるのは(;^^A
 
ズボンが裂けた相葉ちゃんに馬乗りになってズボンの裂け目をカメラに見せているニノの写真とか、MCで相葉ちゃんのズボンが破けてしまったことを暴露したニノを「言うなよ!」って追っかけて捕まえている写真がツボ!!
もちろん、プールにドボンの写真もあり♪
そして、最後のページには潤くんの挨拶が載っていて感動が再びよみがえります。
 
国立、嵐にとって大きな一歩になりましたね。
大成功に終わって良かったです。感謝♪
 
もうひとつ、924日放送分嵐出演「はねるのトびら」の記事もあり嬉しかった。
やっぱり、大ちゃんにはこのゲーム不向きだよね。白くなっちゃった大ちゃんのお写真あり。相葉さんが得意でないのはね、その前に日本語あやしいし、しょうがないでしょ(失笑)いや!そこが、かわいいのだよ!(バカだね)
 

☆北海道で初お目見え♪

09/18
今日も札幌の最高気温は8月みたいに28度の予報、暑いです。
でもね、夜になると涼しいですよ♪ 確実に秋は近づいてます…
 
ここ北海道では放送されていないフジTV『VS嵐』が特番で全国放送されるそうで、とっても楽しみです☆
101日(水)22002324『VS嵐~最強王者決定戦』 
くりぃむしちゅー率いる芸人チームvs高田延彦率いるアスリートチームvs嵐チームだそうで、アスリートチームは手ごわそうですね~。
嵐さん大丈夫でしょうか?
 
北海道に住んでいる私はこの番組をいつも東京の娘に1ヶ月分まとめてDVDに焼いてもらい観ています。なにげに個人の特徴が現れるところが面白いですよね。最近では翔ちゃんの運動お…(自粛)も知れ渡ってしまって(笑)ファンにまで「え~!!」って言われたり、開き直っている翔ちゃんが余計に面白い。またリーダーの運動神経と動体視力には恐れ入ります。
個人的には『まごまご嵐』の方が好きだったので、『VS嵐』になってからリアルタイムでオンエアを見たいとは思わなくなってましたが(笑)、それでも全国放送で嵐が観れると思うとやっぱり嬉しいです♪ まして嵐が冠で特番!!すごいな、嵐くん。
 
この勢いで『VS嵐』全国放送番組になってくれないかな…

☆泣き虫Love♪

09/17
秋のはずが、夏のように暖かい札幌です。
コスモスも満開だし、ナナカマドの実も赤く染まっていて景色は秋めいているんだけれども、来週も暖かい日が続くそうで8月に寒かった分を取り戻している感じです(笑)
寒いのが嫌いな私は毎日が暖かくて嬉しい。このまま冬になるのが遅いことを希望します!
 
最近の嵐ラッシュで、特に嵐ゴトのない日が寂しく感じられますがテレビ雑誌関係にAAA国立の写真が出ていますね。
特にお気に入りはTVガイドの相葉ちゃんが潤くんに指をガブって噛まれた瞬間の写真♪
そして『One Love』で5人が並んでいる後ろ姿。この時に5人が並んで花道を歩いて行く姿、ほんとうに心が暖かくなって素適な瞬間だったのを思い出しました♪
なんの雑誌だったかプールに飛び込む相葉ちゃんもありましたよね。
もう一度みたいAAA国立コン。是非ノーカットでDVDを発売してもらいたいものですが、マイクの調子も悪かったりしたのでムリかな…

☆ボンジュール

09/16
なんとなく、嵐ゴトの忙しさが収まった感があり寂しい気もしますが。
それも今週いっぱいくらいなのでしょうか…
21日の少年倶楽部プレミアムでは、いったい何の重大発表がされるのか気になります。
嵐くん9周年に放送だった(日付は超えていたから日本時間?)宿題くん。
嵐くんに笑わせてもらったけれども、髭男爵さんは面白いのかどうか分からない内に終わってしまった(笑)
 
以下、内容含む私的感想…
続きを読む

☆出会えた奇跡

09/16
嵐、結成9周年
おめでとう!!
 
いよいよ10年目に入りましたね。
私はそのうちの2年ちょっとしか嵐くんを見ていないけれども、この2年間の嵐くんは怒涛の勢いで成長しましたね。
どんどん会場が大きくなっていって、寂しい思いもしましたが先日の国立では寂しい想いよりも楽しい想いの方が大きくって
それは彼らがきっと大きな会場になれてきたのもあるかもしれないけれども、どうしたら大きな会場でもファンが楽しめるか、どんなけファンの近くに行けるかを考えてくれているからだと思う。
運命の5人が嵐として出会った奇跡の日。この5人じゃなくちゃ嵐じゃないと思える幸せ。特に雅紀、パスポートを持っていて良かったね。というかジャニーさんが雅紀のことを思い出してくれて良かった(笑)いろいろたくさんの想いがありますが、デビュー日に書くことにします。
これから1年間もその後もずっと、嵐がどんな風に成長していくのかを見続けたい。
嵐から元気をもらえるようになって、自分自身の日常も嵐中心に変わって(笑)毎日が楽しく過ごせるようになって嵐には感謝カンゲキ雨嵐でございます。
嵐のファンになってよかった。
 
嵐くんと6人目の嵐さんが神様の豊かな祝福を受け健康で毎日を充実して過ごせますように、そこに大きな愛が溢れ周りの人々に流すことができますように。いつもいつも喜びで満たされますように

☆テルミンって知ってる?

09/15
昨日はANAがシステムエラーで大変でしたね。
キンキ緊急コンに来ていた、うちの娘
昨日ANAで帰ったのですが、予定より2時間以上遅れて東京に着いたそうです。
お疲れ様!
キンキキッズのお二人は無事に帰ったのかしら?
JALだったのかな?
どうやら、オグさんも北海道に来ていたそうですがJALだったため、ANAが大変なことになっていたのに、まったく気付かなかったそうです。
新千歳空港はANAJALが遠いからな~。ってか、小倉さんが言ってたように最近の空港は両社が隣あっていなくて、何かあってもわかりませんわね。
 
24時間テレビの編集も終わり、やっとDVDに落として嵐の誓いだけ残して消去!HDDの録画容量がめっちゃ増えました(笑)
そして2週にわたって観れていなかった、どうぶつ園も観ましたが編集したら
両方合わせても10分ない!!!
なんだかな~
相葉ちゃんは忙しくてロケに行けないからしょうがないな
 
ツボは
続きを読む

☆緊急コンサート♪

09/14
嵐AAA国立コンから1週間。
まだ夢心地っていうか、国立に行ってきたこと自体が夢の様な気がしてきましたが(笑)
月曜日にバイバイしたばかりの東京の娘と行ってきました。
キンキキッズkinkiyouコンサートin北海道キタエール
キンキの曲は娘と末の息子が良く聞いていたので、最近ジャニーズの曲を聞くようになったばかりの私でも知っている曲が多いです。
初めて見る生光一くん。
とってもカッコ良かったです!!
でも、相葉さんの方がカッコいいと言っていたら娘に
アイバカだから。っていわれてしまいました(失笑)
だって、スタイルだってお顔だって相葉ちゃんの方がいい ほんとにバカだね
剛くんはテレビでみたまんまって感じでした。でも長MCで感じたことは、剛くんって凄く優しくて繊細なんだろうなってこと。
男の人も多くて、とっても会場は暖かい雰囲気でした。
そして、何といっても生バンド!
楽曲が素晴らしい。
曲を聴きながら涙が・・・ 
キンキはジャニーズというよりアーティストの面が私の中では大きいようです(笑)
MCを含め、とっても楽しかったです。
また機会があれば行ってみたいと思いました

☆『魔王』悲しき人…

09/13
『魔王』が終わってしまいました
こんなに泣いたドラマは久々です。
結末も思いもよらないもので、感動しまくりです。
大ちゃん、ほんとうに初主演ドラマがこんなにいい作品で良かったね。
そして、お疲れ様!
アジアツアーも控えているけれども、その前にゆっくり釣りをして下さい
カツオが待っているよ~っつって(笑)
髪も明るく戻るのかな?確実に短くなるでしょうね(^^)
大ちゃんの変化が楽しみです。
 
そして、次のドラマはニノちゃんの『流星の絆』!
予告が流れた時に、思わずテレビに向かって
ニノちゃ~ん!!
と手を振ってしまった(爆)バカだね~
 
以下、『魔王』の感想
続きを読む

☆嵐の夏休み♪

09/12
どうした?ひみつのアラシちゃん…
昨日はいきなりの社会科情報番組への復帰に半ば眠たくなりつつ、しかし翔ちゃんもいる5人の夏休み。しっかり見ました!
やっぱり嵐は5人じゃなくちゃ嵐じゃないですよね。
そんな5人の嵐の夏休みと、記憶も曖昧ですが(笑)先週、先々週の4人の嵐の夏休みの感想…
 
以下、内容含む私的感想…
続きを読む

☆魔王からのメール最終便

09/12
今日はいよいよ『魔王』最終回!
魔王から迷惑メールも来ていましたが、結末がどうなるのか観なくちゃわからない!!
ワクワクですね~。
そして、大ちゃん初主演ドラマお疲れ様でした。
予想通りの素晴らしい演技に毎回ドラマに引き込まれました。次にどんな作品に大ちゃんが出るのか期待が膨らみます。
大ちゃん、AAA台湾までの間、少しは釣り三昧できるのかしら?っていうか行かせてあげて下さいね。
次ドラマの番宣もしっかりしていましたね。
ストレートに愛を語るリーダーにひっくり返りそうになりましたが(笑)
ニノちゃんは私の中では、アイドル≦俳優さんなので『流星の絆』すっごく楽しみにしていますよ~!!!

☆オリコン書籍総合1位

09/11
嵐さんの写真集ARASHI IS ALIVEオリコン書籍総合1位!!
凄い勢いですね。ARASHI
ニノちゃんでないけれども、
もぉ~~。。。売れっ子!!!!!!!!!!!!
やっと私の手元に来た、写真集見ました。
写真集の一番の収穫はメンバーの寝顔かな(笑)
なんかドキュメントを見ている感じの写真集で素適に仕上がっていました。
ちょっと残念なのが、5人が写っている写真が見開きページになっていて真ん中が見ずらーい!!これは、ちょっと考えて欲しかったな。
でも、メンバーがいい顔をしているのと数ショットのファンやスタッフさんの写真がとっても嵐らしい写真集だと感じました。
 
話しは変わりますが、翔ちゃんのオトノハが更新されていましたね。
会場の写真もあり、ここに行ってきたんだな…幸せな時間と空間だったなと感動がまた蘇ってきました。
まいどですが、翔ちゃんはほんとに人を泣かせる文章を書くのが上手い。そして、ファンの心をつかむのが上手い…。
それも彼の素直なありのままの気持ちを語った文章だからなんだろうと思えます。
【嵐】がメンバー5人だけで、成り立っているのではないということを写真集を見ていても思っていましたよ、翔ちゃん。そんな想いになれることをファンとしてとっても幸せに感じる所存です♪ そして嵐のスタッフさんも回りに係る全ての人が、きっとそんな気持ちなんでしょうね。親か?ってね(笑)
08ARASICK 
行ってらっしゃい。
そして私の今の願い。オフィシャルツアー…
神様、どうかどうかASIAへ行く彼らに着いて行けます様に!!
 
今晩はひみつのアラシちゃん
5人で夏休みin日光!!!
前回は翔ちゃんがいなくて残念でしたが今回は5人♪
楽しみだわ~
 

☆素敵な時間と空間、AAA国立

09/10
もうAAA国立が終わってから4日もたってしまいました
ほんとうに早いです。このまま行くと10周年もあっという間に来そうです
楽しかった国立の思い出。
一生、忘れないだろうな
とはいいつつ人間の記憶は曖昧なものだから、ワイドショーやZEROでも少しは見れましたが…自分目線の記録をしておきたいと思います。
2日間の楽しかった、素晴らしい時間と空間
 
まず何度も言いたい嵐さんAAA国立成功おめでとう!
今回国立みたいな広い会場なのにどこにいても嵐が見えたこと、そして野外ならではの演出にほんとうに大満足です。たぶん、ドームより好きです。
明るいうちから始まって、だんだん日が暮れていく中のコンサート。
空には鳥が飛んでいたり、月が出ていたり、ここちよい風が吹いていたり。
ほんとうに素敵な空間がそこにありました。
 
メインステージは横長、メインステより花道が後方までとセンターより花道が横まであり、十字花道。センターは丸いステージがせり上がるようになっていました。横花道にクレーンが左右2台づつ。真中に塔みたいなせりあがり(一人乗り)。ムービングが4台外周を回っていました。そして後方の聖火台に続く長いレールにトロッコが。
 
1日目の席はメインステ向って右側スタンド前から12列目。
意外と全体が見えてしかもムービングが来たら、ものすっごく近い!
そして今回は周りに相葉ファンがいっぱいお隣の相葉ファンが声をかけてくれて、超盛り上がりました!高校生くらいの彼女と一緒に騒げる自分にびっくりですが(爆)嵐ファンに年齢なんて関係ないないですね嬉しかったです。
2日目は、その前方のアリーナ席花道から10列目はじっこのクレーンのところ。2日間とも同じ方角から見ることになっちゃたけれども、アリーナはやっぱり近いし思いっきり踊れるので好き。
自分の名義でしかも復活当選であの場所にいれたことに感無量です。
 
以下、私的感想
あくまで私の記憶に頼ったものなので言い回しや、曲順、曲目も間違っているところもあります。そしてなにより相葉ちゃん大好き目線ですのであしからず(笑)
続きを読む

☆恥ずかしいと顔をかくす相葉くん

09/09
アイバランドがめっちゃ面白かった!
 
スガシカオさんがゲストに来てくれるとは、嬉しいかぎりですね♪
スガさんはアオゾラペダルを提供してくれたんですよね。
いっしょに騒ぐのもいいのですが、こんな時にはもっともっとお話しが聞きたかったかも。単にスガさんの話が聞きたいからかもですが(笑)
 
以下、内容含む私的感想…
続きを読む

☆嵐と嵐ファンは最高♪

09/07
楽しいことは、あっちゅー間に終わっちゃいました。
 
国立競技場でコンサートができるのは年間ひと組のみ。
そんな光栄なアーティストに嵐が選ばれたことをとっても嬉しく思います。
そして、そんな現場に立つことができたことをほんとうに嬉しく思います。
 
AAA国立2日間、ビックになった嵐を見ることができました。
でも、たとえどんなに会場が広くなっても彼らがビックになっても変わらない嵐がそこにいました。
ファンのことを考えて、できる限り近くに来てくれる彼ら
ファンのことを考えて、コンサートを作ってくれる彼ら
ファンのことを考えて、グッズを作ってくれる彼ら
いつもファン目線の彼らは、どんなにビックになっても絶対に変わらない。そんな確信を持てるコンサートでした。
 
お天気も2日目最後のアンコールの時に雨がチラッと降り始めたのみで嵐を呼ぶことなくすんで良かったです。
野外ならではのコンサート、そよ風が吹く中とっても気持ちよかったです。
嵐、最高!!
 
詳しい感想は我が家に帰ってから書きたいと思います
 
以下、内容含むメモ書き
続きを読む

☆嵐、最高!

09/06
嵐、AAA国立コンサート。

素晴らしいコンサートでした。
国立という広い会場にも関わらず、ファンの近くに来てくれる嵐…
やっぱり、最高です♪
嵐を好きになって、ホントに良かった\(^O^)/


以下、内容含む私的メモ
続きを読む

☆Aの嵐

09/05
会場に着きました☆

ものすっごく暑いです

席を確認してゲート前の日影で涼んでます(笑)

会場は…


以下、会場内の様子メモ

続きを読む

☆会いに行くよ♪

09/05
会いに行くよ♪会いに行くから~♪

昨日は寝れなかった(笑)

今、新千歳空港行きの電車の中です!携帯からアップは苦手な私…上手く行くかな?
昨日のアラシちゃんは、めっちゃ面白かったです!意外な人がビビリNo.1だった(笑)

でも、あれは相葉ちゃんのせいかもですが(爆)

たくさん感想を書きたいけれども、家に帰ってからにします(;^_^A
ぁ、来週も嵐の夏休みが続くので全部まとめて書くことにします(笑)

さて、新千歳空港が近づいて来ました。

生嵐に会いに行って来ますv(^^)v

昨日のうちにグッズを買いに行ってくれた娘によると、相葉ちゃんの団扇はストレートヘアだそうで、楽しみです♪

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます♪ コメント、拍手、メールありがとうございます。 とっても嬉しいです(^^)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2006年夏、40代半ばにして嵐くんと娘の戦略にはまり重症アラシックに陥る。娘は櫻井担、私は相葉担。でも嵐全員が大好き♪
今ではすっかりチルヲタがジャニヲタに変貌、ジャニーズ最年少グループSexy Zoneまで愛でるほどに。
そんなミーハークリスチャンが北の大地から愛を叫んでま~す☆
リンク貼ってあげてもいいよという方、リンクはフリーです。一声かけていただければ遊びに行かせてもらいます♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
☆2匹の魚と5つのパン☆
QR
ブロとも申請フォーム
相葉ちゃん大好きさん♪
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ