FC2ブログ
Archive | 2008年05月

こんあいば♪

05/31

きょうは、寒いです。

嵐くん達は今頃、名古屋ドームですねー。

嵐の曲(セットリストで♪)を聴きながら名古屋に思いをはせつつ、レコメンの感想など・・・

今回の嵐・相葉雅紀のレコメンアラシリミックス、電波が悪いのなんのって!

なんか、韓国放送?北朝鮮?ハングルの後ろでわずかに聞こえる雅紀の声(笑)

そんな中、へーっと思ったのは、

いつから「こんあいば」と言うようになったかということで、そうとう前から言っていると、、、リスナーの方のお便り(?)に「こんあいば」と書いてあったそう。それを「若かった僕は」面白く思ったと・・・このお便りの方、今も相葉くんのファンだとしたら、そうとう嬉しいだろうな(^^)

若かったんだねー。少年の頃から頑張ってたんだよね。この子。ジャニーズの子たちは、みんなだけど・・・。好きなことをしているとはいえ、どうなんでしょう?本人は大変だとは思ってないのかな。相葉ちゃん自身、Jrの頃は部活感覚だったってよく言ってますね。そんな子と、潤くんみたいに初めからこの世界は面白そうだとプロを目指して入ってくる子とがいるのね。

でも相葉ちゃん、今は相当いろいろなことを考えながら仕事をしているんだろうな。お気楽そうにみえて、実はすごく考えている気がする。相葉さんのそんな所がまた好きなんですが。

いずれにしても、彼らは普通に生活している普通の人とはメディアにでて顔を多くの人に知られた時点でちがうわけですよね。そういう意味では青少年の時期に多くのものを失うかもしれないリスクがある訳で、もし自分のこどもが「ジャニーズに入りたい。」と言っても子どもに相当の覚悟と固い意志、そして目標や夢をみることができなければ、私なら賛成はしないかもしれない。。。そんなんで、彼らの親もたいへんですな。いや、親が入れたいっていう人もいるのか(笑)なんだか人それぞれですもね。。。

ジュニアの中で尊敬する先輩、スマップのお話は有名ですね。エアーMAXで盛り上がってたな。

小原ゆうきくん、懐かしいお名前が・・・Jrの頃はダンスがすべて、ダンスがメインって言ってました。小原くんは、今何をしてるのかな・・・。結局、芸能界にアイドルとして残っていけるのは、ほんの一部の人。

雅紀、嵐でよかったね!

あと、歌詞を間違えて覚えていた話では相葉ちゃんも歌詞を間違えて覚えていることがあると・・・「It’s big news」を「1・2・News」だと思ってたと、で「1・2・3」っていきたいなと思ったそうよ(笑)

そうそう、そうとう恥ずかしい言い間違いをしてしまった方には、

「山あり、谷ありの人生で行きましょう!」

って言ってました(笑) 

これって、励ましになるのかしら? 相葉くんって、ほんとにおもしろいわ♪

スポンサーサイト

☆ひみつのアラシちゃん 2008年5月29日

05/30

ひみつのアラシちゃん、、、、

この番組には裏番組に強力なライバルが・・・

そう、ラスト・フレンズ。

亮ちゃん、こわいです。。。。。

DVに性同一性障害と深刻な問題を取扱っていて引き込まれる。

続きが気になるドラマにはかなわないよなー。

何気に自分もこのドラマをオンエアで観てしまうし(裏切りごめん)

 

そして、次のクールもなーんと山Pですか!

コード・ブルー +ドクターヘリ+ 

私の大好きな医療ドラマ、しかもドクターヘリですか。。。

救命病棟24時、白い巨塔、Dr.コトー診療所、医龍に続く医療ドラマ。

やっぱり、オンエアはこちらを観てしまいそうだな(;・・A

で、今回のアラシちゃん

以下、私的感想。

続きを読む

☆もうはや、再放送・・・?

05/29

いつからでしょうか?

ひみつのアラシちゃん深夜に再放送しているではないですか。

スーパー、パイロット、クレームプロ、水族館ということは?

でも、この再放送 私的にはとっても嬉しいです。

なぜか、、、

実はこの地域は地デジの電波が強くてTVがアナログだと見づらい!

なんだか線が入るんですよ、画面に(泣)。横に太いのが3本位・・・

なのでこの再放送は大歓迎であります。←単純に喜んでもいいのか???

この地デジ、コピーが1回しかできないでしょ。

私相葉ちゃんを溺愛してますので、全部をいちどDVDに落とした後で相葉さんOnlyのDVDを作るわけですよ。。。。。

なのに、ひみつのアラシちゃんはコピーワンスがかかった地デジでしか録画できない・・・

相葉OnlyのDVDが作成できなかった。

でも、これでできちゃうわけです(^^)v

Only One のDVD こわいかも自分(笑)

ニノちゃんのゲーム日記Xに相葉さんとロケに行ったとありましたが、いつ放送でしょうか・・・楽しみです♪

さて、今日のアラシちゃんはどうでしょうか・・・?面白かな~・・・

☆隠し砦の三悪人 

05/28

きのうのWS”隠し砦の三悪人”観客動員50万人突破記念感謝舞台挨拶

WSで朝から素敵な潤くん、とっても武蔵には見えません。。。

アイボリーのスーツに白シャツ黒タイで道明寺ですわ(笑)

サプライズのプレゼント!

金の延べ棒、鳥かご、首に巻く布、首飾り!

この首飾りは映画を観た時に気になったんだよねー。

潤くんも自分が欲しかったそうですよ♪

これ当たった方、よかったですね。だって他の物はどうします???

てか、ファンなら何でもいいのか、潤くんが身に着けていたものなら。

(阿部さんのファンてことは・・・ない。   と思いたい・・・)

首飾りを潤くんにかけてもらっちゃって、いやー羨ましいわ♪

ところで、潤くんさー、、、いつもより顔がこぃ?(自粛)

ズームから嵐デビューの年、1999年のシャンパンをプレゼントされた潤くん。

羽鳥さんから、朝3時にメールがきたそうで(@@)

「早すぎる」って返したって(そりゃそうですよね)

羽鳥さんは「朝、はえーよ」って返信きたって言ってましたね。

私はこの”隠し砦の三悪人”を公開日にすぐに観に行くことができず、

5月16日(金)に観に行きました。←半券が欲しいが故、前売り券購入済

金曜日にも関わらず場内はガラガラで、真中の席でゆ~ったり観覧!

最近の映画館はレディースデイか〇〇デイか土・日・祝日位しか混んでないのかな?そんな日にしか行ってないので、ガラガラ状態の映画館に少しびっくりです。。。。。

予告が始まり”花より男子F”が流れて、道明寺にテンションいっきにUP↑

なんせ、私が潤くんのファンになったキッカケが花男なので。。。

その後のお髭の武蔵は衝撃的。

でも潤くんはほんとに、いい作品に出合うことができて良かったと思いました。

だって、そこに居たのは武蔵ですから!潤くんではなく、まさに武蔵!

以下、内容含む私的感想。

続きを読む

☆嵐の宿題くん 2008年5月26日

05/27

笑いすぎて、顎とお腹が痛いんですけど(笑)

オグさんのテンションにびっくりですが・・・・

61歳のお誕生日にグラビアアイドルほしのあきさんがゲストで良かったですね。

激ピンクなオグさんには、嵐くん達もチーっと引いてた感がありますが・・・

とっても面白かったです、ハイ。。。。。

以下、内容含む私的感想。

続きを読む

四川大地震

05/26

連日、報道される四川大地震のNews・・・

きのう日曜日に教会で聞いた話ですが、四川の震災現場でのこと。
救援隊が、四つん這いの状態で瓦礫に埋もれた女の人を発見したそうです。
でも少し見て、もうこれは無理だろう。亡くなっているなということで引き上げようとしましたが、救援隊の一人が脇に手を差し込んでみると暖かい者に触れたそうです。
なんと、彼女の下には赤ちゃんが生存していたそう。
そして彼女の手に握られた携帯電話のメールには、「私の赤ちゃん、もし生きていたのなら母があなたのことを愛していた事を覚えていて下さい。」
と記されていたそうです。
子どもにとって自分が愛されていること、かけがえのない大切な命であることを知る事は生きていく上でとっても重要な事です。誰からも愛されていないようでも、神様はあなたを愛しています。という牧師さんのメッセージでした。
 
震災にあって、親を亡くしてしまった子、子どもを亡くした親。
どちらも胸が痛みます。
救援物資も供給に偏りがあるようですし、どうか一日も早く平安な日々が戻りますように。
その一方ではちゃくちゃくと進む北京オリンピックの準備…
パンダ保護施設の様子… パンダよりもまずは人ですが、スタッフの皆様とパンダが無事でありますように。
いろいろな意味でとっても複雑な心境です。翔くんのこともあるし…
 
毎日を大きな事件や事故もなく、楽しい事を追い求めお気楽に生きている私…
感謝の気持ちを忘れてはいけないなと思わされました。

天才!志村どうぶつ園 2008年5月24日

05/25

番組最後の四川大地震での被害の状況報告では、四川のパンダハウスが土石流で倒壊したとつたえられました。パンダとスタッフさんの安否を確認中、、、このパンダの保護施設には新庄さんやベッキー、相葉くんも行ってきましたね。どうか、皆さん無事でありますように。そして一日も早く復興できますように。

さて、登場から、やっぱり素敵な相葉くん。

今の髪型好きだな。

色もいいし、左耳のピアスがチラッと見えるところが最高!!

今回の相葉くんの見どころは・・・

以下内容含む、私的感想

続きを読む

レコメンアラシリミックス 2008年5月24日

05/24

今週の相葉ちゃんレコメン、ここらの地域ではクリアに放送が聞こえることが少ないのですが、今週はわりと聞きやすく嬉しかった。

けっこう私生活を話してくれたね。

何気に・・・やっぱり、相葉さん一人暮らしなのね。ってことも ←推定ですが・・

以下、内容を含む私的感想・・・

続きを読む

ひみつのアラシちゃん 2008年5月22日

05/24

さて、ゆっくり見た”ひみつのアラシちゃん”

ほんとだわ♪ 夫の言うとおり今回のアラシちゃん、今までで一番おもしろい!!

達人スペシャル 最高です!!あげ

以下、内容を含んだ私的感想・・・

続きを読む

見逃しちゃった・・・うたばん

05/23

見逃しちゃいました! ”うたばん”

きのうは、ヘイセイジャンプくん登場だったのに・・・録画予約もしてなくて
なにより・・・・嵐くん、初登場シーンも流れたそうで
(どちらかというと、こちらの方が残念・・・)  

がっかり


PM10時からは ・・・


やはりラスト・フレンズみてました。ごめんよアラシちゃん。
でも、何だか夫が

「今日のアラシちゃんは面白いぞー!」←居間のTVを占領中
なんて叫ぶものだから、気になって途中からアラシちゃん見たりて。

中途半端だっつーの


もう1回、今日 ゆーーーくり見ます。
だってさ、夫と一緒じゃ相葉ちゃんばかり食い入る様には見れませんから(爆)

今晩は”ひみつのアラシちゃん”と”ラストフレンズ”

05/22

今日の夜10時からはひみつのアラシちゃんですね。

プライムタイム進出!しかもTBSの社運をかけているってことですっごく、楽しみにして盛り上がってたわりにはリアルタイムで見ていません(笑)

雅紀のチャックまで開けに行ったのにー!(爆)

なぜか・・・

それは裏番組の”ラストフレンズ”のせいだよ

深刻な問題のDV(ドメスティック・バイオレンス)を扱うということで見始めたのですが、(初回はもちろんアラシちゃんをリアルタイムでこちらは録画で見ましたが)

毎回いろいろ考えさせられます。

私は、この番組見る前は夫や恋人から暴力を受けたらそっこう逃げればいいじゃないか!

なんでDV被害者の彼女たちは逃げないのかな・・・?

と彼女たちの気持ちを理解できなかった訳です。

でも、番組を通してだんだん少しはわかってきた様な気がします。

逃げたくても逃げられない事情とか、逃げる気持ちにならない、もしくは逃げる気持ちがなくなる状態・・・。

今、DV被害をうけている方が一人で悩まず周りの人、公的機関、被害者の会などへ相談できますように。

一日も早くその辛い状態から脱出できる事を祈ってやみません。

ここだけの話ですが、実は・・・ 錦戸さんこわいよーー(演技うまいっ!)

 

7月5日、6日 ここに嵐が・・・

05/21

きのう、行って来ました。札幌ドーム!!

って、日本ハムファイターズvs横浜ベイスターズ戦ですが(おぃ!)

セ・パ交流戦。 ファイターズ先発投手はライアン・グリーン投手。7回まで投げ1失点・・・その後、建山投手→武田久投手と変わりましたが・・・

6-3勝利でございます(^^)v

8回裏の小田選手の出場曲がNEWSのWeeeek!で無駄にテンションUP↑ 

ここで7月にがコンサートするんだねー。あと46日後。どうか、この会場がファンで埋め尽くされますように!!

今期、4回目の観戦ですが今のところ自分の観戦した試合は負け知らず!!

やっぱり勝利した日は帰りの足取りも軽く嬉しいです。

そして      シュッパーーっとレフト外野席上から降ってきました

キラキラテープ!! GET

セ・パ交流戦

そういえば、相葉さんのレコメンリミックス(ごめんなさい、放送日忘れました)でオープニングかなり長く野球のお話をされている回があって、野球の話をしすぎた様なことを言ってましたが「誰もついてきてないよ・・・」だったかな?この時、私的にはかなり聞きごたえあったんですよね(笑)。

だってさ、相葉さんオーナーの野球チームのお話なんですもの。

あ~もっと聞きたかったな・・・。

宿題君 ついてけない、おぐさん(笑)

05/20

嵐の宿題君 5月19日放送分感想

いやいや、笑った 笑った 汐留相葉ランド、略してアイランド!

相葉ちゃん おでこが出ていてマキシマムかわいい♪

大ちゃん すっかり魔王ですねー

今週のゲストは潤くんと「隠し砦の三悪人」で共演の宮川大輔さんでした。

以下 内容含みます。

続きを読む

Dream

05/19

Dream”A”live

いまさらながらCDの感想を・・・

このCD新星堂さんで発売日に自宅に届くように娘が注文してくれたのですが、それまで待てなくて仕事の帰りにCDショップの試聴コーナーで初視聴。

困りました。「theame of Dream"A"live」の時点で何これーってなって、「Move your body」ではもう涙です。CDショップで・・・。まいりました。で、曲のさわりをバーっと聞いて、そそくさと逃げるように帰ってきました。そして届いたCDその日から毎日聞きまくってます。もの凄くいい。大好きなアルバム!どれもこれもよくて1番を選べないアルバム。こんなことは今までなかった。Timeのときは「Cry for you」が1番好き!って思った。。

でも今回はどれも聴く曲聴く曲よくって順位をつけられませんでした。毎日聴き続けている今でもまだ1番がない・・・ソロ曲もどれもよくって1番がない。

あっ、でもリピート率No1はやっぱり「Hello Goodbye」だけど(笑)

以下 感想・・・

続きを読む

ミスチル!

05/19
Mr.Children
RISING SUN ROCK FESTVAL 2008 in EZO 出演決定!!

今朝の読売新聞で知りました。
今年は北海道にはミスチルは来てくれないのかしら・・・
と思っていたら、なんとライジングサンに!!
なんでも10周年なのでビックネームアーティストが来るそう。
その中にミスチルも(*^^*)v

今年はMr.Childrenは自身ではライブツアーをくまずに、あちこちのフェスに参加で夏を過ごす感じですね。

20数年来の親友

05/18
嵐くん 京セラドーム2日目に思いをはせつつ

今日の夕食は、20数年来の親友の娘さんが里帰り中なので・・・

バーベキューにおよばれしてきました♪

日中はポカポカと暖かかったのですが、さすがに夕方からは寒くなり・・そうそうにお家の中に(笑)

実は娘さんは妊娠7か月!冷やしちゃいけんはね。

焼き鳥、手羽先、カルビ、豚味噌、ウインナー、イカ、新たま、ピーマン、ししとう、かぼちゃ、etc・・・

マキシマム美味かったです。
009_convert_20080518235320.jpg


それにしても 彼女は娘の幼馴染でもあるのですが、

かたや妊娠7か月、8月にはママに・・・

かたやジャニーズが好き過ぎて東京へ・・・

人生はいろいろ

まぁ どちらも幸せか(笑)

相葉レシピ

05/17
今日はお仕事お休み♪
 
でも・・・東京ドーム6月14日分のチケットを手に入れるべく
AM10時からはプレイガイドとの戦いでした。
結局 玉砕!!

あきらめて、TUTAYAにCDを借りに行ってきました。
Dream"A"live通常盤、やっぱり1曲のみのためには購入はできなかった。。。
でも通常盤のみに入っている”Once Again”が大好きなので1曲のためにレンタルしてきちゃった(^^)

”Once Again”ほんとに好きです。
特に「忘れていた 夢がそこにある」とか「諦めるな 悔やむくらいなら もう 信じてきた 明日はそこにある」ってところとかが好き♪
よし やるぞ!!っていう気持になれる。年のせいか(;^^A

”Once Again”を何度も聴きながら、今日はARASHI COOK BOOK相葉レシピに挑戦してみました。
お料理本を見ながら料理を作るのは何年振りでしょう?
自分で言うのもなんですが・・・
マキシマム美味い!!このソースおいしいわ!

014_convert_20080518012232.jpg

祝 ブログ開設♪

05/16
ブログ開設
 "ARASHI Marks 2008 Dream-A-live”
初日


間に合ってよかったー
ってなんのことだよ(笑)
この記念すべき5大ドームツアー初日に間に合ってよかったです。だから何が・・・
ドームツアーとしてはじめから作られたコンサートはくん今回が初!!
自分は大阪初日にはいけませんがワクワクドキドキです。。。

そうそう、間に合ってよかったのはブログ開設(;^。^A

さて、そんなくん大好きな私。
ネット投稿、Yahoo”days”をへてとうとうブログなんぞを開設することに・・・
ブログ初心者の私、パソコンにも詳しくないしこんなのできるかな~と思ってましたが、ブログ先輩の娘に教えてもらいながら、のんびりと更新していきたいと思ってます。

くん、特に相葉雅紀くんがほぼ頭の中を占領してます。。。
なので日記はそちら中心になると思われます。
たまに、このオバサン頭おかしいから!くらいの痛い日記もあるかもしれません(笑)
40代半ば過ぎの楽しい事大好きの普通(?)のアラシックなおばさんの日常に興味を持った方もそうでなくても・・・覘いていって下さると、とっても嬉しいです♪
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ
ご訪問ありがとうございます♪ コメント、拍手、メールありがとうございます。 とっても嬉しいです(^^)
カテゴリー
最近のコメント
プロフィール

あっちゃん

Author:あっちゃん
2006年夏、40代半ばにして嵐くんと娘の戦略にはまり重症アラシックに陥る。娘は櫻井担、私は相葉担。でも嵐全員が大好き♪
今ではすっかりチルヲタがジャニヲタに変貌、ジャニーズ最年少グループSexy Zoneまで愛でるほどに。
そんなミーハークリスチャンが北の大地から愛を叫んでま~す☆
リンク貼ってあげてもいいよという方、リンクはフリーです。一声かけていただければ遊びに行かせてもらいます♪♪

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
☆2匹の魚と5つのパン☆
QR
ブロとも申請フォーム
相葉ちゃん大好きさん♪
ブログ内検索
リンク
最近のトラックバック
RSSフィード
月別アーカイブ